期間限定
すでに提供終了してますが、いちおう食べたので上げておきます。
2025年11月26日~2026年1月28日の提供でした。



レギュラー麺より細目で、旭川に寄せた感じ(?)



三陸産でしたっけ?💦
これはいらん、という人もいるかも知れませんが、自分は食物繊維補給に…。

コロチャーはランククーポン利用。
「半ライス」(170円)

このあとの肉体労働に備えてエネルギー補給完了‼

山岡家の期間限定の中でも個人的にはかなり上位にランクしてますが、やはり旨かったです。
かつて来店ポイントをゲットする際、アンケートに「プレ醤レギュラー化して欲しい」と執拗に書き込んでいたら、アンケート自体が無くなってしまいました…( そのせいかどうかわかりませんが…)。
そして、
現在の期間限定‼
2026年1月29日(木)から販売してます‼

ごちそうさまでした♫

旭川市神居5条1丁目1番25号
2025年11月26日~2026年1月28日の提供でした。

「プレミアム醤油とんこつラーメン」(960円)


レギュラー麺より細目で、旭川に寄せた感じ(?)



三陸産でしたっけ?💦
これはいらん、という人もいるかも知れませんが、自分は食物繊維補給に…。

コロチャーはランククーポン利用。
「半ライス」(170円)

このあとの肉体労働に備えてエネルギー補給完了‼

山岡家の期間限定の中でも個人的にはかなり上位にランクしてますが、やはり旨かったです。
かつて来店ポイントをゲットする際、アンケートに「プレ醤レギュラー化して欲しい」と執拗に書き込んでいたら、アンケート自体が無くなってしまいました…( そのせいかどうかわかりませんが…)。
そして、
現在の期間限定‼
2026年1月29日(木)から販売してます‼

ごちそうさまでした♫

旭川市神居5条1丁目1番25号
最近オープンしたと思ってたらもう1年経つんですね💦
「ら~麺いそはま」さんです♬
期間限定のコチラが超濃厚コッテリでインパクト大‼

「鶏白湯ら~麺・塩」(950円)

麺はデフォで茹で加減バッチリ♫
表面を覆うのは鶏油かな?
けっこうオイリーなので、あっさり派にはおススメしませんがコッテリ大丈夫な人には堪りません💦
味変アイテムのエビ粉が付きます。

これがまたガラっと風味が変わって面白い‼
半分以上啜ったあとにドバっと全投入しちゃいました♬
これ、もしかしたら味噌系にも合いそう‼
正油もいただきましたが、どちらかというとやっぱり塩のほうが好きかな?!
「夏の間はやっていると思います」とのことなので、お早めに💦
レギュラーならこちらがおススメ👇
「塩ら~麺」(900円)

正油、辛味噌も食べましたが魚介の風味をしっかり感じるという点で個人的には塩がおススメです♬
コッテリ系といっていいと思います
夜は居酒屋さんで、そちらもお邪魔してみたいですね♬
店主さんのお人柄がまた優しそうで好印象なんです‼
ごちそうさまでした♫
美味しかったです‼
お店のインスタ

旭川市豊岡2条8丁目1−5
「ら~麺いそはま」さんです♬
期間限定のコチラが超濃厚コッテリでインパクト大‼

「鶏白湯ら~麺・塩」(950円)

麺はデフォで茹で加減バッチリ♫
表面を覆うのは鶏油かな?
けっこうオイリーなので、あっさり派にはおススメしませんがコッテリ大丈夫な人には堪りません💦
味変アイテムのエビ粉が付きます。

これがまたガラっと風味が変わって面白い‼
半分以上啜ったあとにドバっと全投入しちゃいました♬
これ、もしかしたら味噌系にも合いそう‼
正油もいただきましたが、どちらかというとやっぱり塩のほうが好きかな?!
「夏の間はやっていると思います」とのことなので、お早めに💦
レギュラーならこちらがおススメ👇
「塩ら~麺」(900円)

正油、辛味噌も食べましたが魚介の風味をしっかり感じるという点で個人的には塩がおススメです♬
コッテリ系といっていいと思います
夜は居酒屋さんで、そちらもお邪魔してみたいですね♬
店主さんのお人柄がまた優しそうで好印象なんです‼
ごちそうさまでした♫
美味しかったです‼
お店のインスタ

旭川市豊岡2条8丁目1−5
山岡家初のカレー系メニュー登場‼

「特製カレーとんこつラーメン」(950円)+「コロチャー」(アプリクーポン)

かため、濃いめ、多めでのオーダー♫
ラー友からも伺っていたとおり、、、
●カレー感は薄い
●全然辛くはない
加えて、
●山岡家らしくない
●濃いめにすると甘じょっぱい
、、、
ここまで書くと悪く聞こえそうですが、
●商品としてのレベルはしっかり保たれている
●山岡家のイメージは一旦置いといて食べると、なかなか旨いことに気付く♫
●半ライスセットで頼めば良かった(笑)💦
などなど、さすがは我らの山岡家‼と思わさる出来栄えなのでした💦

麺はプルプル、通常メニューとはかなり違う食感♫



穴あきレンゲが付いてくるのでジャガイモをすくおう♫

コショウ&一味ドバーっで味変‼

消失。

この日は提供初日、東光店さんで食べたけど、すんげえ混んでました💦
店員さんに思わず「もしかしてカレーとんこつ凄い出てますか?」と訊いてしまいましたが、額に汗しながら深く頷かれていました💦
いつもの豚骨ガツンとくるヤツとはひと味違う今回の限定、この機会にいかがでしょうか?

旭川市東光12条6丁目4−4

「特製カレーとんこつラーメン」(950円)+「コロチャー」(アプリクーポン)

かため、濃いめ、多めでのオーダー♫
ラー友からも伺っていたとおり、、、
●カレー感は薄い
●全然辛くはない
加えて、
●山岡家らしくない
●濃いめにすると甘じょっぱい
、、、
ここまで書くと悪く聞こえそうですが、
●商品としてのレベルはしっかり保たれている
●山岡家のイメージは一旦置いといて食べると、なかなか旨いことに気付く♫
●半ライスセットで頼めば良かった(笑)💦
などなど、さすがは我らの山岡家‼と思わさる出来栄えなのでした💦

麺はプルプル、通常メニューとはかなり違う食感♫



穴あきレンゲが付いてくるのでジャガイモをすくおう♫

コショウ&一味ドバーっで味変‼

消失。

この日は提供初日、東光店さんで食べたけど、すんげえ混んでました💦
店員さんに思わず「もしかしてカレーとんこつ凄い出てますか?」と訊いてしまいましたが、額に汗しながら深く頷かれていました💦
いつもの豚骨ガツンとくるヤツとはひと味違う今回の限定、この機会にいかがでしょうか?

旭川市東光12条6丁目4−4
4/19から始まった期間限定を頂いてきました♫

👇コレコレ💦

そしてなんと‼

「担々麺BLACK」(1,100円)






黒ゴマのコクと花椒のスパイシーさがいい具合に合わさって旨いです‼
店主さんのセンスと器用さが滲み出た一杯♫
チャーシュー2枚に挽肉も入ってて、コクのあるスープと併せてライスが欲しくなる💦
「しょうゆらーめん(豚骨ベース)」(950円)





駐車場から入口に向かう途中で、いつも醤油ダレの香りがふわ~っと香ってきてメッチャ食欲刺激されるんですよね♬
豚骨の旨みがしっかり出ていて、堪らない一杯‼
そこへ強力アイテム投入✊💨


これがまた旨いんだっ💦💦💦
やっぱりライスを♫


担々麺BLACKは一か月くらいの提供とのことなので気になる方はぜひ‼
9周年おめでとうございます‼
来年は10週年‼(そりゃそうだ💦)
ぅ
旭川市豊岡6条4丁目1−16

👇コレコレ💦

そしてなんと‼

「担々麺BLACK」(1,100円)






黒ゴマのコクと花椒のスパイシーさがいい具合に合わさって旨いです‼
店主さんのセンスと器用さが滲み出た一杯♫
チャーシュー2枚に挽肉も入ってて、コクのあるスープと併せてライスが欲しくなる💦
「しょうゆらーめん(豚骨ベース)」(950円)





駐車場から入口に向かう途中で、いつも醤油ダレの香りがふわ~っと香ってきてメッチャ食欲刺激されるんですよね♬
豚骨の旨みがしっかり出ていて、堪らない一杯‼
そこへ強力アイテム投入✊💨


これがまた旨いんだっ💦💦💦
やっぱりライスを♫


担々麺BLACKは一か月くらいの提供とのことなので気になる方はぜひ‼
9周年おめでとうございます‼
来年は10週年‼(そりゃそうだ💦)
ぅ旭川市豊岡6条4丁目1−16
リンク集
記事検索
カテゴリー
アーカイブ


















