旭川
いつものことですが、ろくに更新せず気付くと2か月以上経ってしまいました。
それでも毎日一定数の方に訪問いただいて、本当に申し訳ないのとありがたい気持ちで、いま更新作業しております💦
というわけで今回紹介するのは西御料に新しくオープンした「Cafe&Barだからこそ」さん♬
むかし賑わっていた温浴施設「御料の湯」があったあたりの、国道と線路を挟んだ反対側、と言えばわかりやすいでしょうかね…?

ただし、こちらで提供されているラーメンは本格的な手作りラーメンではなく市販の「くまモンラーメン」にひと手間加えた、軽食的な一杯です♬
「くまモンラーメン 九州とんこつ味」(500円)


市販のラーメンがベースですが、スープにカシューナッツを加えるなどひと工夫があって、美味しく食べてもらいたいという気持ちを感じる一杯になっています。
替玉も出来るし、フラッと寄っておなかをあっためるにはちょうど良いラーメンかな?
マスターは「亀仙人」そっくりの「松チャン」という方で、マスターのお人柄に魅かれて来るお客さんも多いようです♫ 弾き語りなどもされているそうで、音楽の話にも花が咲いてちょっと長いしちゃいましたw

本格的なラーメンを味わうというよりは、お店自体の雰囲気、マスターのお人柄ごと味わうつもりで行かれてはいかが?

旭川市西御料4条1丁目3
それでも毎日一定数の方に訪問いただいて、本当に申し訳ないのとありがたい気持ちで、いま更新作業しております💦
というわけで今回紹介するのは西御料に新しくオープンした「Cafe&Barだからこそ」さん♬
むかし賑わっていた温浴施設「御料の湯」があったあたりの、国道と線路を挟んだ反対側、と言えばわかりやすいでしょうかね…?

ただし、こちらで提供されているラーメンは本格的な手作りラーメンではなく市販の「くまモンラーメン」にひと手間加えた、軽食的な一杯です♬
「くまモンラーメン 九州とんこつ味」(500円)


市販のラーメンがベースですが、スープにカシューナッツを加えるなどひと工夫があって、美味しく食べてもらいたいという気持ちを感じる一杯になっています。
替玉も出来るし、フラッと寄っておなかをあっためるにはちょうど良いラーメンかな?
マスターは「亀仙人」そっくりの「松チャン」という方で、マスターのお人柄に魅かれて来るお客さんも多いようです♫ 弾き語りなどもされているそうで、音楽の話にも花が咲いてちょっと長いしちゃいましたw

本格的なラーメンを味わうというよりは、お店自体の雰囲気、マスターのお人柄ごと味わうつもりで行かれてはいかが?

旭川市西御料4条1丁目3
●麺処ajitoの店主さんが、拘りのラーメンを提供するお店
●朝7時から営業‼
オープン前から話題になっていて気になっていましたが、かなり混み合っているとのウワサだったのでしばらく間をおいての訪問です。
価格はなかなかの高設定ですが…

食材から拘り抜いた逸品であること、しっかり理解したうえで着席♬

「豚骨醤油らぁ麺」(1,100円)





これはズバリ「横浜家系」のテイスト♬ しかも雑味が無いというか、丁寧に作り込んだ感が何とも言えず旨いです♫
チャーシューがスモーキーなところも家系を意識してのことでしょう。」
当然ながら…
「ごはん(小)」(150円)

出来ればおろしニンニクとあらびきコショウも欲しいところ(笑)💦

「鶏出汁中華そば」(1,100円)





こちらは豚骨に比べるとややライトではありますが、それでも結構オイリーで重厚な味わい♫
深みを感じるスープに麺はもっちり食感の極細麺ストレート、これも旨い‼
重厚で深みのある美味しいラーメンを朝から食べられるなんて、なんとも嬉しい限り‼
とはいえ朝から客足も絶えない様子なので、時間に余裕をもって臨みたいところです💦
それにしてもなぜ「FRESNO」なんでしょうね? カリフォルニア州中部の街の名前みたいですが…。
ごちそうさまでした♫
美味しかったです‼
外観写真、保存されてませんでした…💧

旭川市東光7条6丁目1−1
●朝7時から営業‼
オープン前から話題になっていて気になっていましたが、かなり混み合っているとのウワサだったのでしばらく間をおいての訪問です。
価格はなかなかの高設定ですが…

食材から拘り抜いた逸品であること、しっかり理解したうえで着席♬

「豚骨醤油らぁ麺」(1,100円)





これはズバリ「横浜家系」のテイスト♬ しかも雑味が無いというか、丁寧に作り込んだ感が何とも言えず旨いです♫
チャーシューがスモーキーなところも家系を意識してのことでしょう。」
当然ながら…
「ごはん(小)」(150円)

出来ればおろしニンニクとあらびきコショウも欲しいところ(笑)💦

「鶏出汁中華そば」(1,100円)





こちらは豚骨に比べるとややライトではありますが、それでも結構オイリーで重厚な味わい♫
深みを感じるスープに麺はもっちり食感の極細麺ストレート、これも旨い‼
重厚で深みのある美味しいラーメンを朝から食べられるなんて、なんとも嬉しい限り‼
とはいえ朝から客足も絶えない様子なので、時間に余裕をもって臨みたいところです💦
それにしてもなぜ「FRESNO」なんでしょうね? カリフォルニア州中部の街の名前みたいですが…。
ごちそうさまでした♫
美味しかったです‼
外観写真、保存されてませんでした…💧

旭川市東光7条6丁目1−1
今年の初ラーは「にゃん福」さんと記事をあげましたが間違いでした💦
「にゃん福」さんごめんなさい💦💦💦
だんだんボケてきたのだろうか…と不安を抱きつつ訂正させていただきます…。
今年の初ラーは…
「最後の晩餐」さん‼ デシタ…💦
インスタチェックしてて、去年食べ逃した「家系ラーメン」やるって知って…
Instagram
急遽、のれん前に駆けつけたのだった…。


注)すでに終了しています💦

『家系ラーメン(300g)』(900円) 『ニンニクマシ』💦

注)すでに終了しています💦
オーペン‼




家系ということで豚だけじゃなく鶏も入っているようですが、鶏油はさほど感じません。
あくまでもSNB流の『家系』ということでしょうか♬
余裕。

去年は残念な思いをしただけに食べれてよかった‼
やっぱこういう企画も楽しい‼ インスタこまめにチェックしないとねっ‼
とはいえ年初の記事でとんだ失態、恥ずかしいのとボケが心配なのとどちらのお店にも申し訳ない、でもまた食べたい、とにかく心中複雑な記事となってしまいました(笑)💦

旭川市4条通23丁目1
「にゃん福」さんごめんなさい💦💦💦
だんだんボケてきたのだろうか…と不安を抱きつつ訂正させていただきます…。
今年の初ラーは…
「最後の晩餐」さん‼ デシタ…💦
インスタチェックしてて、去年食べ逃した「家系ラーメン」やるって知って…
急遽、のれん前に駆けつけたのだった…。


注)すでに終了しています💦

『家系ラーメン(300g)』(900円) 『ニンニクマシ』💦

注)すでに終了しています💦
オーペン‼




家系ということで豚だけじゃなく鶏も入っているようですが、鶏油はさほど感じません。
あくまでもSNB流の『家系』ということでしょうか♬
余裕。

去年は残念な思いをしただけに食べれてよかった‼
やっぱこういう企画も楽しい‼ インスタこまめにチェックしないとねっ‼
とはいえ年初の記事でとんだ失態、恥ずかしいのとボケが心配なのとどちらのお店にも申し訳ない、でもまた食べたい、とにかく心中複雑な記事となってしまいました(笑)💦

旭川市4条通23丁目1
今年に入って食べた分、1月中にいちども更新できませんでした💦
2月になっちゃって焦って更新してます(笑)
今年の1杯目は市内でも屈指の濃厚さを誇る(?!)こちらでした♫
メニュー







「豚骨魚介塩ラーメン」(850円)の「Aセット」(150円)+「味玉」(100円→ライナークーポンで無料)+「にんにく」(無料)


泡立つ濃厚スープは超コッテリで旨みの強いガツン系💦

堪らん💦 トラディショナル系旭川ラーメンとは一線を画する濃厚さで好みは分かれるかもしれませんが、「俺はキミが好きなんだっ‼」っと叫びたくなる旨さ💦
無料のきざみにんにくを少しずつ溶かしながら食べ進むのがおススメ‼







皮は厚めでモッチッとした生地を硬めに焼いた感じで特徴ありますね♬
完ツユ💦

「豚骨魚介醤油ラーメン」(850円)+「味玉」(クーポンで無料)

こちらはカミさんがオーダー♫
一見どっちが塩か醤油かわかりませんが、味ははっきりと違いを感じます。
塩はよりスープの旨みを感じ、醤油はそこに醤油の香り・旨みが同居してます。
どちらも美味しいけど、個人的な好みはやっぱり醤油かな?
「食ったーっ‼」っていう満足感が保証されており、その上旨みもギュッと濃縮されていて、スープが舌から身体に沁みていく感じが堪りません💦 接客も、「食べてほしい」「来て欲しい」という気持ちが伝わってとても好感がもてます‼
年末年始、食べ飲みすぎて太ってしまいましたが、今回ここでとどめを刺したカタチとなりました。
それをも覚悟で食べたかった、とゆーことですね(笑)💦
ごちそうさまでした♫
太らさりました(笑)💦
美味しかったです‼
https://asahikawa-nyanpuku.com/

旭川市東光3条4丁目4−25
2月になっちゃって焦って更新してます(笑)
今年の1杯目は市内でも屈指の濃厚さを誇る(?!)こちらでした♫
メニュー







「豚骨魚介塩ラーメン」(850円)の「Aセット」(150円)+「味玉」(


泡立つ濃厚スープは超コッテリで旨みの強いガツン系💦

堪らん💦 トラディショナル系旭川ラーメンとは一線を画する濃厚さで好みは分かれるかもしれませんが、「俺はキミが好きなんだっ‼」っと叫びたくなる旨さ💦
無料のきざみにんにくを少しずつ溶かしながら食べ進むのがおススメ‼







皮は厚めでモッチッとした生地を硬めに焼いた感じで特徴ありますね♬
完ツユ💦

「豚骨魚介醤油ラーメン」(850円)+「味玉」(クーポンで無料)

こちらはカミさんがオーダー♫
一見どっちが塩か醤油かわかりませんが、味ははっきりと違いを感じます。
塩はよりスープの旨みを感じ、醤油はそこに醤油の香り・旨みが同居してます。
どちらも美味しいけど、個人的な好みはやっぱり醤油かな?
「食ったーっ‼」っていう満足感が保証されており、その上旨みもギュッと濃縮されていて、スープが舌から身体に沁みていく感じが堪りません💦 接客も、「食べてほしい」「来て欲しい」という気持ちが伝わってとても好感がもてます‼
年末年始、食べ飲みすぎて太ってしまいましたが、今回ここでとどめを刺したカタチとなりました。
それをも覚悟で食べたかった、とゆーことですね(笑)💦
ごちそうさまでした♫
太らさりました(笑)💦
美味しかったです‼
https://asahikawa-nyanpuku.com/

旭川市東光3条4丁目4−25
リンク集
記事検索
カテゴリー
アーカイブ












