人気店
今回は珍しくつけ麵です♬
決してきらいじゃないけど、何となくラーメンとは別ジャンルな気がして普段はあまりつけ麵は食べないんです。
スキーとスノボくらい「別ジャンル感」がある(言い過ぎました💦)
メニュー






「カレーつけ麵HOT(小ライス付き)」(1,200円)

「おいしい召し上がり方」を渡されるので穴が空くほど熟読します。








もっちもちの麺は中太くらいです。
カレースープは不用意に啜るとむせ込むくらい辛かった🔥🔥🔥💦
でもスパイシーで、しっかり麺に絡ませていただくとホント、「これにしてヨカッタ~💦」って思う美味しさ‼
割スープははじめから付いてきます♬

かつお(たぶん)の風味が効いたあっさりスープ。これ自体が美味しい♫

カレーつけ麵のHOTだけレモンがついてきますが、まず絞ったらそのまま実ごとスープに入れます。
じつはこれ、いい感じに酸味を出してめっちゃ合うんですね‼ 特に後半、それが「印象的な演出」だと気づかされて完全に「ヤラレた~っ」となるわけです。
いままで噂には聞いていましたが、確かにこれは絶対一度は食べるべき秀逸な一杯です‼
まじで自信もって言えます‼
道外からのお客さんにもおススメできると思います‼
(辛いのダメな人は除くw)
いままで食べなかったこと、後悔します‼
でもラーメンも食べたいっ💦 次は迷うかも?!
ごちそうさまでした🔥🔥🔥💦
美味しかったです‼

旭川市3条通22丁目1973 1階
決してきらいじゃないけど、何となくラーメンとは別ジャンルな気がして普段はあまりつけ麵は食べないんです。
スキーとスノボくらい「別ジャンル感」がある(言い過ぎました💦)
メニュー






「カレーつけ麵HOT(小ライス付き)」(1,200円)

「おいしい召し上がり方」を渡されるので穴が空くほど熟読します。








もっちもちの麺は中太くらいです。
カレースープは不用意に啜るとむせ込むくらい辛かった🔥🔥🔥💦
でもスパイシーで、しっかり麺に絡ませていただくとホント、「これにしてヨカッタ~💦」って思う美味しさ‼
割スープははじめから付いてきます♬

かつお(たぶん)の風味が効いたあっさりスープ。これ自体が美味しい♫

カレーつけ麵のHOTだけレモンがついてきますが、まず絞ったらそのまま実ごとスープに入れます。
じつはこれ、いい感じに酸味を出してめっちゃ合うんですね‼ 特に後半、それが「印象的な演出」だと気づかされて完全に「ヤラレた~っ」となるわけです。
いままで噂には聞いていましたが、確かにこれは絶対一度は食べるべき秀逸な一杯です‼
まじで自信もって言えます‼
道外からのお客さんにもおススメできると思います‼
(辛いのダメな人は除くw)
いままで食べなかったこと、後悔します‼
でもラーメンも食べたいっ💦 次は迷うかも?!
ごちそうさまでした🔥🔥🔥💦
美味しかったです‼

旭川市3条通22丁目1973 1階
食べた日●2024年12月27日
やっと2024年に食べたラーメン最終記事です‼
期間限定のコチラ(すでに終了💦)

越乃屋流豚骨らーめん、2回目です‼ (すでに終了)
結果的に2024年はこれで〆ることに‼
「越乃屋流豚骨らーめん~黒」(1,000円)





前回は「白」だったので必然的に今回は「マー油」の入った「黒」
豚骨の風味をしっかり味わいたい場合は「白」、
もう少しパンチを求めるなら「黒」っと、勝手に解釈💦
まあどちらもパンチありますけどね(笑)💦
「替玉」(150円)


味が薄まらないよう、お皿の底にはタレが敷いてあります。嬉しいご配慮ありがとう‼

ニンニクで味変も‼
完ツユ💦

「越乃屋流豚骨らーめん~白」(950円)

同行のカミさんチョイス♫
カミさん共々替玉は計3回💦

正直もう数回は食べたかった💦
博多ラーメンをイメージした一杯‼
自分もカミさんも博多ラーメン大好きで、それで新婚旅行は九州に決めたほどですから💦
旭川ではなかなか食べられないのがつらいところ、スバラシイ機会を作ってくれた越乃屋さんに感謝感激の、2024年の締めくくりとなったのでした♬
ごちそうさまでした‼
まじ旨かったです💦

旭川市豊岡6条4丁目1−16
やっと2024年に食べたラーメン最終記事です‼
期間限定のコチラ(すでに終了💦)

越乃屋流豚骨らーめん、2回目です‼ (すでに終了)
結果的に2024年はこれで〆ることに‼
「越乃屋流豚骨らーめん~黒」(1,000円)





前回は「白」だったので必然的に今回は「マー油」の入った「黒」
豚骨の風味をしっかり味わいたい場合は「白」、
もう少しパンチを求めるなら「黒」っと、勝手に解釈💦
まあどちらもパンチありますけどね(笑)💦
「替玉」(150円)


味が薄まらないよう、お皿の底にはタレが敷いてあります。嬉しいご配慮ありがとう‼

ニンニクで味変も‼
完ツユ💦

「越乃屋流豚骨らーめん~白」(950円)

同行のカミさんチョイス♫
カミさん共々替玉は計3回💦

正直もう数回は食べたかった💦
博多ラーメンをイメージした一杯‼
自分もカミさんも博多ラーメン大好きで、それで新婚旅行は九州に決めたほどですから💦
旭川ではなかなか食べられないのがつらいところ、スバラシイ機会を作ってくれた越乃屋さんに感謝感激の、2024年の締めくくりとなったのでした♬
ごちそうさまでした‼
まじ旨かったです💦

旭川市豊岡6条4丁目1−16
食べた日●2024年12月06日
今回は絶対食べ逃したくない‼ オレ好みの「豚骨らーめん」‼
(現在は終了)

「越乃屋流豚骨らーめん~白」(950円)

(現在は終了)
博多風の極細ストレートな低加水麺はもちろん
「バリカタ」



豚骨の髄から出る旨みがどんぶりに満ち溢れて堪りません💦
それでいて案外ギトギトしていなくて食べやすい、さすが越乃屋流‼
マジで旨い💦💦💦
「替玉」(150円) もちろん
「バリカタ」


替玉は2回、都合3玉完食‼

もっと若けりゃもう1回くらいはいけたな…。
越乃屋さん、ついつい限定出るたび行ってしまうけど、そのたびに周囲はレギュラーを食べてる人が多いと感じます。
レギュラーも旨いからね~💦店主さんすごい器用だなっていつも感心しちゃいます♬
食べマルシェのときの「きのこらーめん」も、もっかい食べてみたいな~♬
ごちそうさまでした♫
美味しかったです‼

旭川市豊岡6条4丁目1−16
今回は絶対食べ逃したくない‼ オレ好みの「豚骨らーめん」‼
(現在は終了)

「越乃屋流豚骨らーめん~白」(950円)

(現在は終了)
博多風の極細ストレートな低加水麺はもちろん
「バリカタ」



豚骨の髄から出る旨みがどんぶりに満ち溢れて堪りません💦
それでいて案外ギトギトしていなくて食べやすい、さすが越乃屋流‼
マジで旨い💦💦💦
「替玉」(150円) もちろん
「バリカタ」


替玉は2回、都合3玉完食‼

もっと若けりゃもう1回くらいはいけたな…。
越乃屋さん、ついつい限定出るたび行ってしまうけど、そのたびに周囲はレギュラーを食べてる人が多いと感じます。
レギュラーも旨いからね~💦店主さんすごい器用だなっていつも感心しちゃいます♬
食べマルシェのときの「きのこらーめん」も、もっかい食べてみたいな~♬
ごちそうさまでした♫
美味しかったです‼

旭川市豊岡6条4丁目1−16
こちらも6月下旬の訪問です💦
月日が経つのは早い‼早すぎる‼
期間限定のつけ麵狙い&レギュラーです♫
「越乃屋のつけ麵(しょうゆ・大盛り)」(1,000円)
最後は割スープ足してタレを2度味わい尽くす‼
「しおらーめん」を平日限定ランチセット(1,100円)で‼
しおは久々です♫
マイルドなスープに低加水のカネジン食品さんの麺が堪らん💦
「肉ねぎごはん」
つけ麺が400㌘で肉ねぎごはんもあって、カミさんとシェアしたものの腹パンチキチン💦
それでもきっとまた来たら大盛りで頼んじゃうんだろうな💦
つけ麵は2か月くらいの予定だそうなので、7月中はまだ大丈夫かも?!
ごちそうさまでした♬
美味しかったです‼
旭川市豊岡6条4-1-16
リンク集
記事検索
カテゴリー
アーカイブ
































