2024年06月

「麺や虎鉄 豊岡店」さん閉店、残念💧

残念ながら去る5/12をもって閉店されました。

IMG20240512110159
なんとかギリギリ間に合ったので食べてきましたよ~
IMG20240512111705

IMG20240512111718

この店舗ともお別れか~
IMG20240512112747

というわけで今回食べたのは、以前からSNSで見て気になっていたコチラ

「海老味噌らーめん」(950円)札幌麺のかため、「ネギ
増し」
(100円)+「煮玉子」(LINEクーポン)
IMG20240512113954
初オーダーです‼
これはなかなか濃厚なスープでとろみがあり、しっかり海老の風味を楽しみながら熱々をすする一杯で、想像以上に旨かった💦

IMG20240512114124_BURST001
なぜもっと早く食べなかったのか⁉ そんな自分に腹が立つ(ウソですw)
IMG20240512114049


IMG20240512114109

IMG20240512114228

IMG20240512114539


海老は好き嫌いがあるかも知れませんが、食べず嫌いは損かもしれませんぞ⁈


「味噌らーめん」(930円)札幌麺のかため+「煮玉子」(LINEクーポン)
IMG20240512113938
こちらも濃厚味噌、けっこう甘みもあって旨い‼
IMG20240512111804

IMG20240512114420
味変アイテムも楽しい♬
IMG20240512114407

IMG20240512114601


IMG20240512114609


今回札幌麺チョイスでしたが、所謂「さっぽろゴム麺」ではなくやや旭川寄りな食感の麺なんですね♬
全体にバランス取れた感じの美味しいラーメン。いつもお客さん入ってるイメージでしたが、なぜ閉店しちゃうんでしょうねぇ…。
何か情報お持ちの方はぜひコメントお待ちしておりますm(_ _)m

虎鉄さんはザンギも美味しいので有名ですが、かつては子供のバースデーに持ち帰りで頂いたこともあります。
今後は大町店さん(未訪)のお世話になりますね‼
ごちそうさまでした♬
美味しかったでーす‼

IMG20240512110151
旭川市豊岡1条1-6-9
2024年05月12日をもって閉店💧

「旭川ラーメンこぐまグループ 南東光店」さん~初



メニュー
IMG20240530115948
(表裏同じ内容になってますw)

正油、塩が700円、みそが750円と、今どき涙出そうなお手頃価格にまずびっくり💦
しかも今回は…
ライナークーポン
コチラを使用して更にお求めやすい価格で‼


「正油ラーメン」(700円→600円)
IMG20240530120734


IMG20240530120709
これは確かに説得力ある美味しさ‼正統派のThe旭川ラーメンという感じですが、ダシの旨みがしっかり出ているのと味の濃度がちょうどいい。そこにラードの風味が効いて、その量も程よい印象です

IMG20240530120849
佐藤製麺工場の低加水麺♬
これもしっかり「旭川で食べてるな~」と実感する麺ですね

IMG20240530120858_BURST002

IMG20240530120843

IMG20240530120912

画像はありませんが、どこか懐かしい佇まいがまた何ともいい感じです♫
夏の暑い日なんか、汗を拭き拭き小上がりすするのも楽しいかも知れません

いままで食べたこぐま系はわりとあっさりでライトなイメージが多かった気がしますが、ここ南東光店はより旭川らしさを感じる仕上がりで非常に満足でした‼
これならぜひ3味食べてみたいと思わさりますね

IMG20240530121951
近いうちにまた来なきゃ💦
ごちそうさまでした♬
美味しかったでーす‼

IMG20240530115817IMG20240530115806
旭川市東光7条1丁目2−32

「らーめん夢想」さん 祝 移転オープン♬

浅田青果さん突然の倒産の煽りで一時休業されていましたが
本日6/1に無事移転再開となり、早速行ってきました

開店時間など詳しい情報が無かったので、前日にちゃっかり下見~
店主さんに挨拶がてら確認してきました♫
IMG20240531160954

嬉しいことに朝ラー健在‼(多少時間はズレますが)

朝の7:45ころ行って待ちましたが、実は6時には開けてたそうで~💦

メニュー
IMG20240601080410
ラーメン専門店らしい内容に変わりましたね♬
価格も多少は上がりましたが、自分の予想よりずっと安価で
今どきにしては奇跡の価格とも思えてきます‼

「塩」(750円)
IMG20240601080745
これですこれ‼豚骨の優しいスープがしっかり味わえます♬

どの味も美味しいですが、個人的には塩オーダー率がやや高いかな~
ダイレクトにスープの旨味が感じ取れるのがいい♫
IMG20240601080839


IMG20240601080856


IMG20240601080847



「正油」(750円)
IMG20240601080737
同行のカミさん、味噌と悩んだ末のチョイスw
こちらも醤油の旨みが効いて、甲乙つけがたい美味しさ‼
こっちはより「ライス」も食べたくなるんだよな~💦
IMG20240601080959

IMG20240601081006


カウンター9席(たぶん)で前よりだいぶ狭くなりましたが
今日の感じだと回転は良さそうですw
なんて思っているうちに後続の行列が出来ていました(笑)ファンがおるねんw

迷わず完ツユ💦
IMG20240601081731


詳しい営業時間です👇
IMG20240531161002
朝から食べれるヨロコビ


現在のところ暖簾や営業中の札などは無いようなので
行ったらまず店舗向かって左側のドアを開けて確認するといいでしょう。
(下記の外観写真の赤い〇印参照)

一時はどうなるかと心配しましたが、思いのほか早い再開となって
本当に良かったですね
店主さんの嬉しそうな様子も見れて、自分も嬉しくなりました‼
今日は久しぶりに天気もいいし、良い週末のスタートとなりました‼
ごちそうさまでした♬
美味しかったです‼

entrance
旭川市流通団地2条2丁目38−38 パチスロビッグエーコー旭川流通団地店併設
楽天市場
ギャラリー
  • 「羅亜~麺 加藤屋東光店」さん 驚きの価格据え置き
  • 「羅亜~麺 加藤屋東光店」さん 驚きの価格据え置き
  • 「羅亜~麺 加藤屋東光店」さん 驚きの価格据え置き
  • 「羅亜~麺 加藤屋東光店」さん 驚きの価格据え置き
  • 「羅亜~麺 加藤屋東光店」さん 驚きの価格据え置き
  • 「羅亜~麺 加藤屋東光店」さん 驚きの価格据え置き
  • 「羅亜~麺 加藤屋東光店」さん 驚きの価格据え置き
  • 「羅亜~麺 加藤屋東光店」さん 驚きの価格据え置き
  • 「羅亜~麺 加藤屋東光店」さん 驚きの価格据え置き
最新コメント
記事検索
アーカイブ
  • ライブドアブログ