正油が美味しいお店の塩はどんなかな?っと思って食べてみました。

「塩野菜ラーメン」(800円)
イメージ 1
しっかり動物系ダシの出ているスープに野菜の旨味が滲みて旨いです。
誰かがどこかで書いていたとおり、ややごま油的な風味がありますが、それは野菜ラーメンじゃなくても仕込まれているのでしょう。
しっとりチャーシューはなかなか他には無いタイプですね。
これ「飲んだあとのシメ」に合いそうですね~😋

縮れた麺にスープが絡む。
イメージ 2

スープに沈むつぶつぶチャーシュー😲
イメージ 3

そしてこちらが定番の「正油ラーメン」(700円)
イメージ 4
塩も十分美味しいですが、この「正油」と並ぶとやっぱり不利💦
ダシなのか正油なのか両方絡んでなのか、とにかくグッと胃袋を刺激される旨そーな香りにヤラれちまう感じです😆💦
デフォで味濃い目なんだけど、それがまた旨いんです♫

麺は正油が絡んで色がつくほど❢❢
イメージ 5

正油ラーメンインパクト強すぎですが、塩も美味しいことに間違いはありません。

一度はぜひトライすることオススメします♫
ごちそうさまでした💦

イメージ 7 イメージ 6
旭川市豊岡十四条7-5-19