Jetsさんが駅前で味噌を食べるなら「おふくろ」と強く勧めるもんだから、
IMG_0795
その気になって行ってみました! !

昭和の香りを残す「駅前ビル」の1階にあります。
秘密結社の寄り合いでも来てますね。
「おふくろ」はそうとう前に、ケアマネの更新研修でまちなかに来たときに
一度「醤油」を食べた記憶がありますが、味噌がそんなに美味しいとは
その当時は全く知らなかった…。


メニュー
IMG_0777
見えにくいですね…。

IMG_0778
少し見えやすい?

たくさん並べられている惣菜もまた旨そっ💦
IMG_0781
画像はありませんが、おろしハンバーグみたいのもあって
それがまた旨そうでしたね~。機会があったらいずれ…。


「味噌ラーメン」(750円)
IMG_0782


麺はバッチリ、カタメンオーダ-
IMG_0787
低加水でしっかり旭川の味わいです。
IMG_0789

IMG_0794
小鍋で作るためか、最後までアッツアツで
もとはたぶんあっさりスープだけど、けっこう味噌ダレしっかりで
食べごたえがあります。
野菜が白菜、玉ねぎ、もやし、ネギで、白菜がいい味出しています。
確かにこれは専門店レベルに美味しいですね♬
昭和のなんともいい感じの雰囲気で食べるアッツアツ味噌ラーメン、
次来たらやっぱりラーメンを頼んでしまうことでしょう💦
ごちそうさまでした💦

ってお店を出て暖簾パシャっとしたら…


IMG_0799
オモテに見やすいメニューありましたね💦

IMG_0797
旭川市宮下通7 駅前ビル 1F