おなじみ(?)「光林坊 どうぶつえん通り店」さんにて
気になりつつもまだ食べていなかったメニューを頂いてきました♫
IMG_6669


「三節正油ラーメン」(750円)
IMG_6675 IMG_6681

IMG_6685 IMG_6688

IMG_6689
「さんぶし」と読むようです。
これがなかなか実に旨かった💦
はじめから最後まで節系の香りがフワ~っときて、スープをススるとしっかりと動物系の旨みも感じます♫
あっさりでいるようでラード感もあり、いつもの極旨いチャーシューも乗ってけっこう食べごたえがあります。
「何でもっと早くに食べなかったんだ‼シリーズ」💦

ほれ、このとおり💦
IMG_6694




「味噌ラーメン(辛口)」(750円)
IMG_6676 IMG_6678
カミさんチョイス。ピリ辛レベル。あっさり系味噌です♬
寒い冬に合うメニューです‼

今回も、店長とラーメン談義をして親睦を深めました。
そしてナント‼ お店で使っている麺までお土産に頂いちゃいました💦
IMG_6701
これを使って自作ラーメン作りに励みます‼

それにしても三節正油、ホントに旨かった‼
味噌が看板メニューというイメージなのと、個人的に好みな塩とんこつに気がいってましたが、
三節もかなり好みの味で、今後の選択にまた迷いそうです💦
ごちそうさまでした💦

IMG_6699
旭川市東旭川北1条1-1-27