家族で網走方面へ行ってきました。
うちから来るまで3時間はかかるので、メッタには行けません💦

ロングドライブで腹が減ったので、お目当てのお店「煮干らぁめん有頂天」さんへ💨


まずは券売機でお支払い。
IMG_6261

メニュー
IMG_6263IMG_6265


「背脂らぁめん」(800円)
IMG_6270 IMG_6275

IMG_6277 IMG_6281

IMG_6291 IMG_6294
スープ自体はサラッとしていて、見た目ほどクドさはありません。しっかり旨味の出ているスープに
上手く背脂をマッチさせた極旨らぁめん♫
麺はやや加水率高めですが札幌系とも違うかな?


「煮干しらぁめん」(750円)
IMG_6268 IMG_6269
煮干しの良い香りと旨味が十二分に引き出されてとても美味しい‼
背脂も美味しかったですが、こっちもかなりイケます♫
あっさりでスルスル喉を通っていく感じです♬

「背脂つけめん」(800円)
IMG_6282 IMG_6284

IMG_6285


「煮干つけめん」(800円)
IMG_6286 IMG_6287

IMG_6288
同行の子供たちはつけめんチョイス♬
たしか熱いのと冷たいの選べたと思います。
今回どちらもあつもりです♬
麺は湯に浸かっていてくっつかずに食べられます。
濃い口のスープで煮干の香りを味わいながら、麺の美味しさを楽しむ。


完ツユ💦
IMG_6301
一気に食べちゃいました💦


ホントに美味しくてあっという間にすすりきってしまった感じです♬
滅多に来れない遠くのまちで、ナイスなチョイスでした‼
ラー友のらぅめん侍さんが去年網走合宿(?)で3日間通いつめたというのもわかります‼
ごちそうさまでした💦


営業時間


IMG_6259
網走市潮見10-8-15


というわけでこちらも行ってきました。
IMG_6393

たくさんの囚人等模型がありましたが、表情がどれもリアルで
印象的でした。

IMG_6308 IMG_6311 

IMG_6317 IMG_6356

IMG_6350
おっ!! 草薙くんも服役中💦
何やらかした?!💦


IMG_6400

IMG_6401
ラーメンあったんだ💦
また来なきゃ💦

IMG_6415
というわけでこの日の宿はGo to トラベル利用で
「大江本家」さん@温根湯温泉
お湯も食事もサービスもとても良かった‼