まだ去年のネタですが…。


時間がなくて未アップでしたが、絶対スルーは出来ないと思えた美味しいラーメン‼

この日は上の娘と、知り合いの劇団の演劇を観に滝川へ。

行きの国道が吹雪いてまいったな~💦

と、その前の腹ごしらえは当然ラーメン💦
「月光軒」さんの記事でも書きましたが、ここ1~2年の間に滝川で新規オープン店が数件あり、
こちらは昨年6月下旬にオープン。

昆布を主とした海産物で取るスープがウリとのことで、ワクワク気分で訪問♬


店内は広くて小上がりに案内され…
IMG_8584


メニュー
IMG_8576 IMG_8582 IMG_8578

IMG_8579
なるほど海の幸を全面にアピールですね。




「しおらーめん」(750円)
IMG_8594 IMG_8607 
上の娘チョイス。麺は滝川らしく札幌寄りの多加水麺。


「しょうゆらーめん」(750円)

IMG_8592 IMG_8598
 
IMG_8610 IMG_8616
 
IMG_8615
スープの表面には「焦がし昆布油」が乗っており、見た目ではしおとしょうゆの区別がつきにくい。
確かに節系のいい香りがする、それでいてクセがなく食べやすい味
鶏や豚のコクもあってこれはなかなか美味しい。
しおよりしょうゆのほうがやや甘みを感じるかな…?

チャーシューは大きめのが一枚、割と歯ごたえあるタイプ、穂先メンマ、きくらげ、玉ねぎやもやしが少々。

どちらかと言うと少食な上の娘も余裕で完食したほど、食べやすくて美味しいラーメン。
今回は初だったので普通にしょうゆ・しおを頂いたけど、オススメは「昆布しょうゆらーめん」とか。
お隣のお客さんが迷わず頼んでいた「みそ」も気になるし、これはまたぜひ食べに来たい‼

ただ、気になる新規オープン店がまだ2軒残っているし、今年は足繁く滝川に通わなければ‼
ごちそうさまでした💦


 
お店のホームページ
IMG_8621
滝川市栄町2-8-13