2020年最初のラーメンは久々に「某所」でいただきましたが
お店側の事情により画像を含め詳しいレポはお伝え出来ません…。

いつものように席に着き、メニューの写真を撮ろうとしたところ
想定していなかった対応を受けまして、それ以後は食レポ的なことは全く出来ずにお店をあとにしました…。

正直あまりいい気分ではありませんでしたが、
年始早々いろいろ考えさせられるハプニングだったかな~と…。

店員さんの言い分としては、ザックリ言うと
「ネットで書かれる内容で逆に混乱されてしまうお客さんもいる」というものだったかと記憶しています。

フラリと入った自分のような客にはわからないいろんな背景がきっとあるのかなとも思うし、
実際にお店の存続に関わるような記事を、無責任かつ勝手に書き立てているブロガーも無きにしもあらず(?!)
まあ何ともモヤモヤした気分を残しての2020年ラーメン食べ歩きの幕開けになりましたが、

ただここで言いたいのは…

間違いなくここのスープは旨かった!!

接客等々課題はありそうな感は否めませんが、
はっきり言って「もったいない!!」

ネットで書き立てられられないようガードしているのかもしれません。
でも、折角他にはない極旨のメニューを持っていながら違和感のあるガードの仕方で
逆に評判を自ら落としているとしたら、本当に残念でなりません…。

もしそのガードがなかったら…

ラーメン画像(実際にはありません)
何とも言えない突っ張り、じゃなかった粘っぱりある極旨スープ!!「これが◯ゃ◯◯だ!!どうだどうだっ!!」っと激しい力強さを感じます💦

麺アップ画像(実際にはありません)
旭川人好みの低加水麺~粘っぱるスープを絡み取りぃ~🎵

チャーシュー画像(実際にはありません)
柔らかくてしっかり味が滲みて、ごはん食いて~💦

これでも足りないくらい旨かったな。

普通なら「あんなとこもう二度と行くかっ💢」ってなりそうですが、
私はこっそりとまた再訪したいと思う。
ほんのちょっと見方を変えるだけで、誰からも愛されるお店になるような気がするので…。
hatsura-