もともと東光の居酒屋さんが昼にラーメンを出したのが、たしか始まり。
その後何店か拡大していき、現在の場所からほど近い店舗のみ、ラーメン店として営業していたのが、
いつの間にか移転してまた昼はラーメン、夜は居酒屋の形態でやっている模様。

たぶん昼がラーメン屋「アッパレ」、夜が居酒屋「ゴエモン」っていう意味ではないかと思います。

店内
IMG_7975
ちょっと薄暗い。飲み屋って雰囲気。
東光でやっていたお店を思い出します。


メニュー
IMG_7966IMG_7967 IMG_7970

↓夜は飲み放題プランもありますな。
IMG_7974


「煮干し醤油」(700円)
IMG_7992
前からあったっけ?っと気になり思わずオーダー♫
豚骨系の濃厚スープに、けっこう荒々しく煮干しが主張しています。
煮干しが苦手でなければこれはなかなかのインパクトで仕上がってます‼
こりゃ旨っ‼ アッパレ142173

ちなみに後で訊いたら、やっぱり移転してから加えたメニューだそうです。
オススメ‼



IMG_8003
カタメンで。
店内薄暗いので写真撮りにくいです💦

チャーシュー
IMG_8007
トロットロ絶品チャーシュー♫
箸で持つと崩れそうなのでそのままパシャッ📷



「塩ラーメン」(670円)
IMG_7981
移転前と変わらぬ美味しさ♫
濃厚感ありつつもサラッとしたスープで食べやすい味。


IMG_7983
カタメンで。

やってしまった…。
IMG_8011

移転して何となく入りにくい感あり足が遠のいていましたが、
そこそこお客さん入っており、全然だいじょうぶ~でした。

東光時代もそうでしたが、居酒屋の片手間でやっているような感じではなく、
本格的な美味しさで市内でも上位にランクしていいんじゃないかと思うくらい満足でした♫
appareアッパレ‼
ごちそうさまでした💦


IMG_7963
旭川市末広1条5-1-26