珍しく家族全員一致で、「朝から山岡家に行って食い散らかそう」っとなったある休日の朝。

みんな朝ラー、父ちゃんだけこちら↓
IMG_7325


これを読んで待ちます…。
IMG_7329
流し見しただけだった。


子どもたちの「朝ラー」(470円) ×2
IMG_7333

カミさんの「朝ラー」(470円)
IMG_7337

さて違いは…?
もうわかりますね…。


そして今回はコレに目が留まった💦
IMG_7326
右下の赤いヤツだ‼

「紅ショウガ」(30円)
IMG_7343

さらにカミさんはLINEクーポンで…
IMG_7341
わざわざ別盛りにしてもらってた白髪ネギ。


父ちゃんは
「味噌ラーメン」(670円)+「薬味ネギ」LINEクーポン
IMG_7340
脂多め背脂変更麺バリカタ…。
背脂変更は味噌だと味的にあまり目立たないかな…。
醤油か塩がいいかな?

味噌系は他に特製味噌と辛味噌があるけど、個人的には味噌~辛味噌が好き。
特製のほうがクセがない、やっぱ山岡家は「クッセになる味♪」じゃなきゃね‼

「ライス」(180円)
IMG_7346
やっぱり小ライスにするべきだったと後悔💦

「替え玉」 (たぶん100円)
IMG_7349
何玉頼んだっけな…。家族でシェア。

朝から家族で押しかけて、やれ背脂だのバリカタだの、
トッピングは別盛りだ何度も替え玉したり、散々好き放題してしまったけれど、



ふと気づくと厨房は…


ワンオペだった💦


我々の他にも後からお客さんが入り、
店員さん大わらわ💦💦💦


悪いことしてしまった…(_ _;)
空気読めてなかった…💧




それなのにお店を出るとき、その店員さんピシッ‼とした姿勢で
ありがとうございました♫」


振り回してしまった申し訳無さを反省、
それでも最後まで誠意を持って対応してくれた店員さんに、もう
感謝しかありません💦
ごちそうさまでした💦
そして、こちらこそありがとうございました💦


2019年11月2日(土) 8時過ぎ 山岡家旭川東光店にて。


IMG_7353
旭川市東光12条6丁目4番4号
24時間営業‼