11月のある休日、東京からのお友達を連れて家族でドライブ🚙💨
IMG_7575

北海道のディープなスポット(⁉)を回ったあとの昼食は、
「ガタタン」で有名な標記店へ‼

メニュー
IMG_7545

IMG_7550IMG_7553IMG_7554

こりゃムリ💦
IMG_7546
食べ盛りの若人以外なら身体壊しそう(⁉)

お水
IMG_7541
口渇感無くとも飲みたくなるよなシャレオツ給水瓶。

この日は休日のためありません↓
IMG_7542

壁サイン面色紙
IMG_7549

「ガタタンラーメン」(1,100円)
IMG_7559
その昔、別のお店で食べたことがありますが、
こんなんだっけ⁈って驚くほど旨味タップリ濃厚で熱々で旨い‼‼‼

麺は「サッポロ西山ラーメン」 っと暖簾に書いてありました♫
IMG_7563
ガタタンってすっごいトロミ、それが麺に絡んで絡んで堪りません💦
具も一杯だし,なんチュー贅沢感♫

「ザンギ丼」(1,100円)
IMG_7565
なかなか凄い盛り~💦

真横から…。
yokokara
「メガザンギ丼」ってのもありますが↑コレは普通のザンギ丼…。
外はカリッカリの旨いザンギ(鶏のから揚げ)、甘辛いソースでごはんとバッチリの相性‼
これも旨い。さぞかしビールにも合うだろうな~‼

「醤油ラーメン」(825円)
IMG_7570
豚骨とか動物系ダシも入ってると思いますが、
野菜の旨味がプラスされた感じのこちらもアッツアツ美味しい一杯💦


IMG_7573

父ちゃんが頼んだのは…

「とんこつラーメン」(935円)
IMG_7574
ガタタンが看板メニューのお店で「どんなとんこつが出てくるか」と思ったら、
これまた予想以上に濃厚で旨味がすごくて、ちゃんと豚骨の風味が出ていて
それでいて野菜の旨味甘みも感じるとゆー絶品ラーメン💨


IMG_7578
低加水極細麺では無く、加水率高めの札幌系の麺。

チャーシュー
IMG_7582

お麩
IMG_7584

ゆで卵
IMG_7585
(のりとお麩、ゆで卵抜きでいいのでもうちょい安いといいんですが…💦)


「替え玉(半玉)」100円
IMG_7587
「もっと食いてぇ~」っとなった…。
札幌麺での替え玉は初めてかも⁈
IMG_7590

この日は地元の方っぽいお客さんも多く、観光客と両方訪れる人気店なんだろうな~♫
店内も広くて清潔だし、何より今回どれを食べても美味しかった‼
ここで食べるためだけにまた芦別来てもいいかな~
ごちそうさまでした💦


IMG_7539
芦別市上芦別町38