秋晴れの爽やかな休日は久しぶりに家族とドライブ 🚗💨

っとまずは腹ごしらえに、表記店へ‼


お水は湧き水💧
IMG_6954
ほんのり森の香りがします♬


メニュー
IMG_6955 IMG_6957
お目当てはもう決まっています。


昭和香るレトロな店内。
IMG_6964 IMG_6966

IMG_6967 IMG_6980年季の入ったコショウ♬


まずは上の子オーダーの

「かけうどん」(530円)
IMG_6968

IMG_6971
子供たちも麺上げに協力してくれます♬
アッツアツでフーフーしつつ食べていました💦

続いて下の子オーダーは、

「醤油ラーメン」(670円)
IMG_6974


IMG_6978
下の子も協力してくれます♫
素晴らしい家族愛(!?)
やっぱりアッツアツ、素朴な味わいで暖まります💛



父母のお目当てはこちら‼


「きのこラーメン」(950円)
IMG_6989
季節限定です♫

IMG_6995

きのこ
IMG_6996

IMG_6998

IMG_6999
落葉きのこがメインかとは思いますが、他の種類が入っているかどうかまではよくわかりません。
きのこから濃くて深いダシがたっぷり出ていますね。
落葉きのこは結構クセがありますが、好きな人には堪らない‼贅沢な一杯です🎶

テレビやネットで取り上げられてお客さんけっこう来るそうです。

この日は開店10時30分には着いていたので私たちだけでしたが、
その後ご年配ご夫婦客が来られて、やはりきのこラーメンまだあるか確認されていましたね♫

「あまり記事上げないほうがいいですか?」っと確認したら、
「もう出ちゃってるからね(^^♪」っと店主さん笑顔で応えて下さったので、今回アップさせていただきました♪

他ではほぼ扱っていないメニュー、しかもこの時期しか食べられない、本当に貴重で贅沢なラーメン。
帰り際、店主さんに「来年またおいで」とお声かけていただき、その貴重さを実感しつつお店をあとにしました。
ごちそうさまでした💦

IMG_7000
はい、もちろん完ツユです💦




IMG_6953
旭川市東山2821-3