札幌遠征の続きです♬

昼に「ハナウタ」さんでラーメン食べて、
午後は「吉本新喜劇」の公演を観て、
夕に「四問屋」さんでヤキトン+ビール、

いつもならそれでおしまいですが、折角家族で札幌来たんだし、
太る覚悟でラーメンでシメましょう‼

というワケで道外の友達が来道した際、よく食べている「信玄」さん初訪問♬
一度は食べておこうということで‼

しかし混んでます💦

普段なら並びませんが、これも経験ということで行列に加わります(画像ナシ)

待っている間にもあとから列に加わるお客が絶えません💦
人気店なんだな~なんて感心していたら、な、なんと(まさかアノ方⁉)
シンジラレナイ方が列後方に

(最後まで読んでネ♫)

と動揺しつつ並び続けます。

どんだけ待ったかわかりませんが、とりあえず店内へ。

入店してもすんなり席にはつけません。
IMG_4343 IMG_4345
混んでます💦

メニュー
IMG_4357
もう決まってます♬


「信州 コク味噌」(760円)
IMG_4347
飲み食いした後ですが、ずっといい香り漂う中並んでいたので胃袋ぎゅーです♬
信州ってことは信州みそを使っているってことなんでしょうか?
よくは知りませんが、飲んだ後に滲みるいい味♪



IMG_4350
いかにも「札幌」っ感じの麺。これはこれで嫌いではありません。

チャーシュー
IMG_4356
なんか香ばしいな(^^♪
ひょっとして炙ったり🔥してるのかな?

「チャーハン」(360円)
IMG_4354
子供が食べるかと思って頼みました。
ちょっと味見したらスゴイ香ばしくて予想以上に旨いぜっ

汗やら鼻水やら拭いつつ完食‼

なんてやっているうちに…
先ほどの「アノ方」が店内の待ち席に
(最後まで読んでネ♫)







その「アノ方」とは…




吉本新喜劇の井上安世さん
41066(無断拝借御免💦)
もちろんお声かけさせて頂きました‼
家族で観ました、みんなでハッピーになりました、的なことを言ったかな…?
さすがに写真までは失礼かと思い遠慮しましたが、握手くらい頼めば良かったな~と後悔💦
(でもラーメン食後の脂ぎった手だったかも💦)
しかし間近で見るとめっちゃカワイイです♥♥♥

そして店外へ出ると、な、な、な、なんと
今度はコノ方が到着

同じく吉本新喜劇の酒井藍ちゃん
41065(無断拝借御免💦)
さすがに子供達もすぐ気づき、速攻声かけましたもんね💨💨💨
そしたら藍ちゃんのほうから「ラーメンどうでした?」っと訊かれ、
たしか「熱々で美味しかったです、おなか一杯になった~」的なこと言ったような…。
安世さんとはまた違った意味でカワイかった(?)
でもさすがにちょっと舞い上がったかな~💦

遠く関西の芸能人も訪れるんですから、「信玄」さん全国的に有名なんでしょうね~。
札幌らしい一杯でシメて、吉本新喜劇の方にもふれあえて、とってもハッピーなひとときでした‼
ごちそうさまでした💦

IMG_4330最後までありがとうございました‼
札幌市中央区南六条西8