2018年02月

小腹がすいたら「ポッポ」さん@イトヨーのラー💦


ガッツリってほどではないけれど、ちょっと小腹が空いた時に食べてみました。

「塩バターらーめん」(615円)
イメージ 1
野菜がたっぷりですがスープはごくあっさり。

まさにファーストフード的ライトなラーです。
イメージ 2
バターなしでもイケそうです。


他にもたこ焼き、薄皮黄金焼き(おやき)、お好み焼きやクレープ、ソフトクリームなど豊富なメニューで、家族連れで楽しめるお店ですね~♬
ごちそうさまでした💦

イメージ 3
旭川市6条通14-64 イトーヨーカドーB1F

「銀座食べマルシェ2018」

もう一ヵ月も前のハナシになりますが、1/27に表記イベントに行ってみました。
イメージ 1

もちろん父ちゃんのお目当てはこちら…。
「とろもつラーメン」(700円)/「農業会館_みはら食堂」さん😋
イメージ 2
もつはやわらかでラーメンのトッピングとしても全く違和感ありません。

麺は屋外イベントながら茹で加減バッチリのカタメン😆
イメージ 3
なかなかの人気もわかります♫

他にも…
「おかみさん会」のカレーライス👳
イメージ 4
「キッチンCerise」さんの煮込みハンバーグ😊
イメージ 5
などなど頂きました。

寒さに負けないあったかいイベント、ごちそうさまでした💦

イメージ 6
旭川市 銀座仲見世通り
(旭川市3・4条通14・15丁目 3条本通~4条本通)

「山岡家」さんで普通に醤油が無性に食べたくなる時があります…。

約2ヶ月周期で入れ替わる「期間限定」も楽しい山岡家さんですが、やっぱり一番好きなのは普通に醤油かな~💦
醤油ラーメン(650円サービス券10枚で無料💦)イメージ 4
+味付け白髪ネギ(JAFクーポン)
イメージ 3

極太麺をワッシワッシと喰らうのが堪らないのであります😋💦
イメージ 5

半ライス(120円)登場💦
イメージ 6
こうして食べました😋
イメージ 7
でもやっぱりチャーシューやほうれん草をおかずとして食べてから、
スープに浸した海苔だけでガバッとライスを包んでかきこみ、
仕上げにレンゲでスープをススるほうが旨いということにこのあと気がついた…。

カミさんは定番の朝ラー(450円)+味付け玉子(JAFクーポン)😊
イメージ 8

当然替え玉(100円)登場💦
イメージ 2←これが楽しめるのがイイ😆


山岡家のラーについては人によっていろいろとあるようですが、個人的には普通のラーメンとはまたちょっと違うククリというか、別物って感じなのであります。
ごちそうさまでした💦

イメージ 1
旭川市永山2条15丁目44-3

「生姜ラーメンみづの」さんでいただくデフォが旨い💦

実は今年の初旭川ラーメンはこちらでした💦
生姜ラーメンであまりにも有名ですが、今回はデフォにチャレンジです❗❗
Mr.旭ラー界重鎮esさんのブログにも書かれていますが、実はデフォも十分美味しいとのことでずっと気になっていたのです。

「しお 大もり」(680円)
イメージ 1

「しょう油」(530円)
イメージ 2←ひとりで全部食ったワケではございません💦

食べ比べに…
「しょうが」(630円)
イメージ 3←ひとりで全部食ったワケではございません💦

ズバリ❗デフォの「しお」はヤバイです💦
今後ここに来たらこればっか注文しそうです。
もちろん「しょう油」も「しょうが」も美味しいですが、スープの旨味を存分に味わえるのは「しお」だと思います😋♪

何とも味のある「御めん目」です♬😊
イメージ 4

お店の中も妙に落ち着きます♫😊♪~
イメージ 5

このレトロな空気感と一緒にいただくデフォの「しお」、格別です🎶
ごちそうさまでした💦

イメージ 6
旭川市常盤通2丁目

東京神奈川ラーメン紀行(?!)最終回 ~ 東京ラーメン「たいよう軒」

さあ❢ だらだらと続いた当シリーズもいよいよ最終回です😅

用あって神保町から半蔵門線に乗るその前に、特に下調べもなくただ何となくシンプルで目立たない外観が気になり思わず入店。
すると何だか気まずい空気が…💦

「ラーメンしか出来ませんけど💢」とキッパリ言われて気づきました。
もう休憩時間に入るので暖簾を降ろしたところだったようで…。

非常に申し訳なく思いつつも、どうしても食べておきたい雰囲気を感じ…

すかさず「ラーメンお願いします❢❢」キッパリ注文。
一旦片付けたナベを火にかけ、渋々調理するご主人。しかしその手際の良さはこの道の年輪を感じさせます。ってなワケで…

「ラーメン」(500円)
イメージ 1
見た目にもあっさりシンプルな一杯です。
詳しくはわかりませんが、ほんのり醤油の香りに甘みとか旨味がさりげなく空腹に沁みて非常に美味しい。これでワンコインは驚き👀です。

9日間の滞在中にかなりのラーメンを頂きましたが、実は最後に入ったこの店が一番印象的でした。

あっさり懐かしい味に、もっちり細麺がとても合っていて、そこへ乗るチャーシューは分厚くも柔らかで贅沢感があるところが絶妙なバランス。

さすがにメニューとか麺リフトとか、バシャバシャと写真を撮る雰囲気でもなく諦めましたが、無理言って頂いただけの甲斐は十分ありましたね。

知らなかったとは言え時間外におじゃましてしまいすみませんでした
次に東京へ行った際はちゃんと時間内に伺いますので❢❢
ごちそうさまでした💦

イメージ 2
東京都千代田区神田神保町3-12 山瀬ビル 1F
楽天市場
楽天市場
ギャラリー
  • 電子書籍第2弾「山あり谷あり 男のダイエット記」
  • 電子書籍第2弾「山あり谷あり 男のダイエット記」
  • ウルトララーメン大集合
  • ウルトララーメン大集合
  • ウルトララーメン大集合
  • ウルトララーメン大集合
  • ウルトララーメン大集合
  • ウルトララーメン大集合
  • ウルトララーメン大集合
最新コメント
記事検索
アーカイブ
  • ライブドアブログ