2018年01月

東京神奈川ラーメン紀行(?!)その四~東京はちょい飲み天国だぁ💦「日高屋水道橋店」さんで飲み食いが楽しい♫

昼でも平日でもプラッと行けばどっかでちょい飲み可能な感じでメッチャ楽しかったですが、「日高屋」には2回行っちゃったもんねー💦

中生なんか330円だもんね😋❢
イメージ 1

瓶ビール中瓶は450円
イメージ 2
生も良いけど、瓶ビールは「じゃんじゃん持ってこいっ❢❢」って感じが好きです。手酌で気兼ねなくやりたい派ですな。

ハイボールは280円だもんねー❢❢
イメージ 6

ちょっとずついろいろつまんでグビグビやるのである。
イメージ 3 イメージ 4 イメージ 5

そしてシメには無理せず「半ラーメン」(200円)
イメージ 72~3杯いけそうだな…。

まだまだ飲める気がします…。ごちそうさまでした💦

イメージ 8
東京都千代田区神田三崎町2-18-5京三会館1F

東京神奈川ラーメン紀行(?!)その三~東京で頂く尾道ラーメン

滞在先の三崎町~神保町界隈で食べる機会が多かったですが、今回は尾道ラーメンが頂けるとのことでこちら「麺一筋」さんです。

こっちでは券売機はごく普通ですね。
イメージ 1

まずは昼間っからビール💦
イメージ 2

「ラーメン」(750円)
イメージ 3
あっさり甘みがある煮干し系の風味、背脂が乗ってバランスのいい脂感です。

麺もツルツルシコシコ❢手打ちっぽい食感。
イメージ 4

チャーシューが柔らかで、サービスの半ライスによく合います♪
イメージ 5

いろいろカスタマイズ出来るようで、きざみニンニクや高菜を乗せたり楽しいです♫
イメージ 7

まだブログも始める前、相当以前ですが、実際に尾道で食べ歩いたことがあります。確かにこんな感じの味だったなぁと思えましたが、なにせ昔のことなので…💦
このお店は桜木町とか他の場所でもやっているようです。チェーンかな…?
お客さんも入っていたし、なかなか美味しくてサービスも良くて納得でしたね。
ごちそうさまでした💦

イメージ 6
東京都千代田区三崎町3-1-18 近江ビル 1F

東京神奈川ラーメン紀行(?!)そのニ~思い出の「三ちゃん食堂」で食べ飲み、「タンメン」でシメました。

初めて一人暮らししたのは川崎の「新丸子」。
当時何度も足を運んだ懐かしの「三ちゃん食堂」へ行ってきました。
一日に昼・夜と2回通うこともあったほど、自分のウチのような感覚で食べに行っていました。その後「孤独のグルメ」でも取り上げられたこともあるとか。

家族4人腹ペコに調整~早めの夕食プラン(?)で16時頃向かうもまさかの満席💦
仕方なく30分ほどその辺をぶらぶらしてやっと入店。
すごい混みようだけど、どこもかしこも和気アイアイとやってます❢
イメージ 1 イメージ 2


まずはビール💦
イメージ 3

もつ煮込みは絶対外せません。
イメージ 4

下の子はすかさずポテトサラダをチョイス。
イメージ 5

マグロ串かつ
イメージ 6

中華丼
イメージ 7

なんだっけな…?チーズが入ってた。
イメージ 8

サワーもいっちゃえ❢❢
イメージ 9

他にも食べた気がするけどもう覚えてないし画像もありません💦
そして最後のシメへ❢

「タンメン」(650円)
イメージ 10
通っていた当時から、このタンメンを頼んでいるお客さんが多かったような気がしますが、なぜか自分は味噌ラーメンを頼むことが多く、もしかしたらタンメンは今回が初かも知れません💦あっさりだけど野菜の旨味がスープにしっかり溶け込んでかなりイケます❢

麺はツルッと喉越しよく飲んだあとでもスルスルいけちゃいます。
イメージ 11

カミさんと結婚してから一度来ているので10数年ぶり、そしてはじめて子連れでの再訪となりました。
画像はありませんが女将さんの中山さんもお元気で、ちゃんと私のことも覚えてくれていて大感激でした(ToT)
もうちょっとお話したかったけど、さすがに激混みですからそうもいきませんね💦
また家族でぜひ来たいなーっ❢❢ごちそうさまでした💦お元気で頑張って下さい♫

イメージ 12
神奈川県川崎市中原区新丸子町733

東京神奈川ラーメン紀行(!?)その一 ~ 今年の初ラー❢「せたが屋 羽田国際空港店」さんで贅沢に…。

今年は1月から念願の長期休暇を頂き、東京~神奈川巡りです❢❢
まずは降り立った羽田空港から国際線ターミナルへまわり、今年初のラーメンを💦

「せたが屋」さんです。有名店ですね❢
イメージ 1

まずは中生❢❢
イメージ 2
旭川じゃあ、なんせクルマ移動ですからね。
こういう時こそ昼からいっちゃいましょう😆

「せたが屋らーめん」(1,080円)
イメージ 3
一杯で千円越えなんて滅多には頂けません💦(場所柄ですかね)
さすが魚系の旨味が前面に出ておりコクもあって確かに旨いです。

「豚骨ラーメン」(830円)
イメージ 4
所謂「博多ラーメン」のスタイルだけど、豚骨以外にも何か使っているのでしょうね。
深みのある風味&旨味がありスルスルいけちゃいます。

当然「替え玉」(150円)を💦
イメージ 5

シビレ豚骨ラーメン(1,030円)
イメージ 6
明らかに花椒が入っています。シビレます❢旨いです❢ヤミツキな味です❢

メニューもいろいろあって楽しいです😊
イメージ 8

お客さんも従業員も外国人が多かったですね~。当たり前か…。
ごちそうさま💦
イメージ 7
東京都大田区羽田空港2-6-5
羽田国際空港ターミナル 江戸小路 4F

去年のシメラー💦「らーめん専門 まる長」さん

すっかり更新滞ってしまいました💦
ネタもいっぱい溜まっています…。

とりあえず今更ですが、去年は老舗のお店、
「らーめん専門 まる長」さんであっさりでシメました。

前回は単独でしたが今回は家族連れての再訪です。

気になっていた「ピリ辛味噌野菜ラーメン(650円)」。
イメージ 1
はじめあっさりで(これなら余裕かな~)なんて軽くススッていたら、
徐々に辛さが沁みてきます💦

それもそのはず、スープだけでなく麺にも唐辛子が練り込んであり、
食べ進むうちに身体まで熱くなって来ます💦
イメージ 2

正油ラーメン大盛り(600円+100円)→子供ふたりでシェア。
イメージ 3
あっさりスープにほんのり醤油が香ります。

しおラーメン(600円)→カミさん。
イメージ 4
正油と比べると何となくもとのスープの風味が違う感じがします。(たぶん気のせい)
しかしなかなか旨いです❢

個人的にはしお、ピリ辛、正油の順でオススメしたいかな?
どれも暖まる優しい味です。年のシメに相応しいラーメンでした❢❢
ごちそうさまでした💦
イメージ 5
旭川市4条西4-2-11

年明けネタがかなり溜まっているので頑張って更新しますね❢❢
今年もよろしくお願いいたしまーす❢❢


楽天市場
楽天市場
ギャラリー
  • 電子書籍第2弾「山あり谷あり 男のダイエット記」
  • 電子書籍第2弾「山あり谷あり 男のダイエット記」
  • ウルトララーメン大集合
  • ウルトララーメン大集合
  • ウルトララーメン大集合
  • ウルトララーメン大集合
  • ウルトララーメン大集合
  • ウルトララーメン大集合
  • ウルトララーメン大集合
最新コメント
記事検索
アーカイブ
  • ライブドアブログ