動物園通り? 九条通り? ホビーショップてづかさんのすぐ横にオープンした小さなお店です。
普段、この前を通りかかる人なら誰しも(何のお店?)っと思わず気になってしまう個性的な外観♬
 


75486

75482

夏の終わり頃にたこ焼きは食べてましたが記事アップしないまま時が経ってしまいました💦
そのとき買えなかった「お好み焼」を、奮発して2種類ゲット‼


「ブタチーズ」と「すじ」(各850円)
75480 75478



75467 75462
「モチっ&ふわっ」、道民の概念を覆すタイプで、箸でちょっとずつすくってビールを流し込むに最適‼ 
そんでもって実は、「これをおかずにごはん食べたくなる‼」と判明💦 旨っ💦 ふ、太らさる💦 しかしこれは一度は食べてみて欲しい味。

具は、さりげなく食感を楽しめる感じの大きさに刻まれて主張し過ぎずに織り込まれており、やはり何と言っても「生地」が独特のトロッとした舌ざわりで、これはなかなか家庭ではマネできない仕上がりです♫



75477 75475
お店の名刺にメニューや注文について詳しく書かれていますが、事前にインスタでチェックして、電話予約してから行くのがおススメです♬
https://www.instagram.com/dendou_north/
粉もん専門店 でん道 north(@dendou_north) • Instagram写真と動画


「しっとりたい焼き」の「ノーマル(生地のみ)」が気になるな~。やっぱ「生地」こそ一番のウリなのかな?

将来店舗を持つ夢を明言されていて、そういうところも好感が持てます♫
「店舗になったらどんな感じになるのかな?」とか、「メニューも増えるのかな?」とか、「アルコール提供して欲しいな(笑)」とか、食べる側もワクワクしたりして(?!)
応援していまーす‼


ごちそうさまでした💦


75484

75483
豊岡11条2丁目1−6