今年最後の記事になります💦
1年なんてあっという間ですね~。

さて、我が街旭川の玄関口「旭川駅」、今年は「旭川新駅舎グランドオープン10周年」ということで、
11/23の祝日1日限りですがイベントもやっていました♬
sinekishaibevent2021
川崎から移住した当時はまだ新駅舎にはなっていませんでした。
大幅にリニューアルされてまだそんなに経ってるような気はしていませんでしたが
もう10年も月日が過ぎたのか~。

ではせっかくなので、この機会に食べておくとしましょう‼
ということで、立ち寄ったのがこちらです♬
明治32年、鉄道省公認旭川駅立売として駅構内の立売開始から続いているとのこと。
(ホームページより)

メニュー
IMG_4888

IMG_4892

IMG_4891

IMG_4889

IMG_4890



「立喰らーめん しょうゆ味」(500円)
IMG_4872

IMG_4875

IMG_4876

IMG_4881


IMG_4878
どこの町でもありそうなシンプルで素朴な、まさに立喰そば屋さんのらーめんです♬
立喰といいつつ、すぐそばにある木製のテーブルまで運んでもらえて、ゆっくり座って食べられます。
電車利用者の往来を眺めつつすすっていると、自分も電車に乗ってどこかぶらり旅したい気分になります♫

カウンターで立喰いのお客さんももちろんいました。
次はカウンターで、おそばといなりを食べたいかな?~なんて考えたり♫
小腹が空いたときにちょっと寄るにもいいかもしれませんね♫
ごちそうさまでした💦

IMG_4869
旭川市宮下通8丁目JR旭川駅構内

2021年も、たびたび更新滞ったりではありましたが、なんとかブログを続けることができました💦
今年は個人的に激動の一年で、このブログもどこまでやれるか何度か挫けそうになりましたが、
そのたびにコメント頂いたり、直接お声かけて頂いたり、思わぬ知り合いが見ていてくれていたりと、
励みになることも多い年でもありました。
お付き合いいただき心より感謝申し上げますm(_ _)m💦

来年もやれる限り更新していきたいと思いますので、よろしくお願いいたします‼
それでは皆様、良いお年をお迎えください