イメージ 1
 3/20に始まって5/19で終了した「絶品えび塩らーめん」

一応食べてきたので事後報告です(^^♪

「絶品えび塩らーめん・半ライスセット」(970円)
+チャーシュー2枚(JAF割)
イメージ 2
全体にえびのオーラが山岡臭を凌駕していますな。

イメージ 3
今回も「バリカタ」で💦
なかなかの歯応えで旨いです♬
何か練り込んであるのかな?レギュラーの麺よりちょっと色味がついていますね。

えび醤
イメージ 4
数種類のエビを煮詰めたという。これをスープにちょっとずつ溶かして「味の変化」を楽しんでもらおうという魂胆💦 何とイヤラシイ(^ ^;)

チャーシュー
イメージ 5
こちらはいつもと変わらない山岡家らしい甘めのチャーシュー🐷

ワカメ
イメージ 6
好き好きかなとも思いますが、えびと仲良く海の素材で、いいんじゃないでしょうか?

メンマ
イメージ 7
我らの山岡家で「メンマ」っというと妙な違和感⁉
全部食ったけどね…♬

シャキシャキネギ
イメージ 8
これ好き(^ ^;) JAF割トッピングに復活して欲しい逸品💦

半ライス
イメージ 9
半分くらいがちょうどいい年頃である…。

ここで異常事態発生💦
普段は十中八九「朝ラー」しか頼まないカミさんが、入店前から呻いており、
具合でも悪いのかと思ったらなんと…


「醤油ラーメン」(650円)+「中盛り」(たしか120円)を
「脂抜き」→「脂ナシ」で💦
イメージ 10
呻き声は「悩んで」発していた様子。



脂なしスープ
イメージ 11
見方によっては単なる「未完成品」っぽく見えるけど、これがなぜか別物の味わい💦

イメージ 12
いちばん固い「粉落とし」でのオーダーだが画像での判別は困難。
自分はなかなかここまでは勇気がないが、いつかはチャレンジしてみたい気もする…。



というわけで5/20からの限定はコチラ↓
イメージ 13

好きな人にとっては、何を食べても一定以上の満足感が保証されていると感じる「山岡家」、さすがです💦
ごちそうさまでした💦

イメージ 14
旭川市東光12条6丁目4番4号
24時間営業