なかなか雪が融けない今年の4月…。準備も進まない…。

じゃあ室内でこれでも育てますか‼
イメージ 1
子どもたちと毎日観察してみるか…。

テキトーなペットボトルぶった切り、
イメージ 2

湿らせたキッチンペーパーを敷いて種をまく。
イメージ 3

開始日を書いて物置へ。
イメージ 4
下の子が書いてくれた…。

1日目。もう芽が出てきた💦
イメージ 5

3日目。
イメージ 6

4日目。伸びてきた~。
イメージ 7
地道に毎朝水を足しつつ、観察。

6日目。ニョキニョキ~。でも予定よりちょっと遅いかも…。
イメージ 8
このあたりで明るいところに出してみよー♫
(物置卒業💦)

8日目。青みがかるのはすぐだな。
イメージ 9

10日目‼ もう食えるぞーっ‼
イメージ 10







チキンカツ煮とじに載っけたよ♫
イメージ 11


しかし‼
子どもたちには「苦い‼」「辛い‼」といって大不評💦


仕方ないので翌朝…



「チキンカツ丼」カイワレ少なめ💦
イメージ 12

                       …以上。