旭川では絶対外せない観光スポットとなった「旭山動物園」ですが、今年も冬のペンギン散歩が始まるというので、家族で行ってきました。

上の子には以前見せたけどまるで記憶に無く、下の子にはまだ見せたことがありません。

なるほど可愛いもんだな…。
イメージ 1(ふっくらしてていいダシが取れそうだ…。)

というワケでそのあとは全員一致で早めのお昼。
正面入り口まで移動して標記店へ‼

券売機にて食券購入し…
イメージ 3 

オヤジもまだ食べたことなかったと思われるコチラ

「正油ラーメン」(650円)
イメージ 2
白濁したスープはマイルドで臭みのない食べやすいものでした。

「Co・Co・Lo」さんは旭川中心部にある「大雪地ビール館」さんプロデュースだそうです。

それならかなり以前ですが、地ビール館でもラーメンを頂いているので初めてでは無いかも?!

何となく「そういえばこんな味だったかな?」って気がしてきますが、なんせ相当前なもので明言は出来ません💦


麺はこのようになっております。
イメージ 4
湯気で曇ったカメラのレンズを、真ん中だけ拭いて撮ってみました。


チャーシューはホロリとやわらかいですね♫
イメージ 5

イメージ 7
家族でシェアした故の「完ツユ」です。

夏営業時なら、動物園開園の9:30からラーメンも食べられます!!
「朝ラー」というには微妙ですが、しっかりラーメン食べてからゆっくり動物を観るというのもいいかも知れません。
ごちそうさまでした💦


というわけで今年も閲覧いただきありがとうございました♫

年内に食べたもの全部はアップしきれなかったので、また年明け以降に‼
それではよいお年を~



イメージ 6
 まさかの外観写真撮り忘れ(ブロガー失格💦)
旭川市東旭川倉沼11-18 旭山動物園内