先日「多摩川ホルモンズ」のメンバーのM氏から、送って欲しい」と頼まれたコチラ…。
イメージ 1
通販じゃ高いということなので大量に送り込んでやった結果…。



そのお礼にと届いたのがコチラ‼
イメージ 2
本店はな、なんと利尻島💦
そして「新横浜ラーメン博物館」にも現在出店中です。



中を空けてみると…。
イメージ 3
シンプルな内容。

作り方は…
イメージ 4
300ccというのはちょっと少ないんじゃないかと思いつつ…


チャーシューだけは毎度の如く手作りしたうえで…
イメージ 5


早速頂きました💦
イメージ 6
今年の1月に「新横浜ラーメン博物館」に行きまして出店は確認していましたが、(離島とはいえ)さすがに北海道からの出店なのでパスしてしまいました。

(これを本店で食べるためだけに利尻島に行くっていうのも贅沢な楽しみ方でいいかも知れないなぁ~)なんて想像しつつ、啜ります。

なるほど昆布の旨味が効いてあっさり食べやすい味です。


(薄給の身である自分にとってはこうして家で味わうのが関の山かな~)なんて思いながらじっくり味わいます。

(今年はラー博でも散財しちゃたしなぁ)とため息つきつつ、ドンブリを下げたのでした。
ごちそうさまでした💦