価格の設定変更やウリ方でちょっと話題になっていて気になっていたけど、
うちからはちょっと距離があってなかなか行けなかった…。

でも2周年記念価格で1杯490円❢❢となって、しかもちょうど子供達に一人一杯ずつ食べさせてみたいと思っていたので~🙌
家族揃って週末ラ族してきました。(初訪問です。)

店内はキレイで気持ちが良い。
イメージ 7


メニューはシンプル💦
イメージ 12周年価格です。


正油ラーメン(490円)
イメージ 2


塩ラーメン(490円)
イメージ 3


味噌ラーメン(490円)
イメージ 4

具は全部同じでチャーシュー、ネギ、メンマとシンプルに…。
ゴマ少々振ってあるのも同じですね。

あっさりスープでライトな旭川ラーメンって感じかな?
正油も塩も味がやや薄目に仕上げてあって優しい感じです。
味噌は生姜が程よく効いていますが、やはりあっさりと頂けます。
3味食べて思ったのは、正油は節系の香りがいちばん前面に出ている感じでこれが個人的には一番好みかな?

実はこのお店、ネット上の情報とラー友からの情報で「ネギや醤油に拘りがある」とか、お店の外観などからも、
何となく以前旭川市永山にあった「らーめん飯屋」に似ているな~と思ってました。

そして入店して厨房の店主を見て、 「ああやっぱり❢❢」
そして更にラーメンを頂いてみてその思いも確信に変わり、会計後に直に訪ねてみました🎵

「前に永山でお店やってましたよね?」と…。そうしたら、
「やってました❢❢と元気に返してくれた店主さん💦(なんか嬉しそうでした)
飯屋のラーメンもアッツアツで美味しかったことだけ伝えましたが、結構な客入りだったので(何てったって490円で食べられますからね💦)
残念ですがあまりお話は出来ませんでしたね~🙊

10/19付配布のフリーペーパー「ライナー」の広告では10/31(水)までこの価格とのこと♫
イメージ 5
気になる方は、さあ急いで❢❢


イメージ 6
旭川市神居2条2丁目