旭川から車で4時間ちょい(下道利用)かかる苫小牧へGo~🚙=3


何故にそんな遠くへ???



それは「ホッキカレーを食う」ためである…。
だんだん裸電球さんっぽくなってきたかな…。


着いたのは土曜の朝8時過ぎ。
「土曜は並ぶほど混む」とのウワサ通りしっかり行列が出来ていました…。
イメージ 1(画像はありません)…。
家族内で交代しながらトイレ行ったり、一緒に並んだ旅行者(from東京)と会話しながら15分くらいですかね~…。


やっと中へ入れました。
イメージ 2
しかしそこからがまた長かった💦
ちゃんと計ってはいませんが、更に15分は待ったんじゃないですかね~、いやもっとかな…? 
くまなく店内観察…。
イメージ 3 イメージ 4 イメージ 5 
イメージ 6
この雰囲気たまらん💦
若い頃よく行った「市場食堂秋葉屋@横浜」を思い出します♬



というわけで今朝のメインはこちら❢❢


「ホッキカレー」(1,000円)
イメージ 7
カレーはマイルドでそんなに辛くないと思いきや、子供たちはヒーハー言いいながら食べていた…🔥
そこにやわらか歯応えのホッキが散りばめられているのだなぁ❢❢
イメージ 8チュルチュルって食感で悪くない♬




なんだかんだやっぱりラーメンも食う…💦
イメージ 9
「塩ラーメン」(500円)

こういうところで食べると、専門店とはまた違う味で面白い😆💦
ひとことで言うなら「雑多な」味のラーメン(⁉)
これはこれでアリですね❕❕
とりあえず野菜がたっぷり摂れてアッツアツ💦
子供も喜んで食べていました♬

…これでおしまい…???

え~い、いっちゃえ‼
「マルトマ丼」(1,300円)💦
イメージ 10
思い切ったぜ~
しかし これだけ乗って1,300円ならかなりお得感あります♬
ホッキも旨いし、マグロが絶品
💦貝殻に乗っているのはトコブシかな…?コリッコリ食感でたまらん💦
頼んでから(多すぎたかな…💦)とビビってましたが、食べ始めたらあっという間❕❕ 腹は重くなったけどサイフは軽やかにぃ~っ💦
ごちそうさまでした💦

イメージ 11
北海道苫小牧市汐見町1丁目1番13号