未訪問のお店を攻めるべく出陣してはみたものの…。
イメージ 1
ガビーン💦

お休みでした…。

しかし、
イメージ 2
そういうことならいいでしょう❢❢
最近は天候不順だからねぇ…。晴れて良かったですね😄
またの楽しみに取っておきまして、

次に向かった未訪問店は、
イメージ 3
ちなみに本店はすでにありません。


「塩ラーメン」(650円)
イメージ 4
ムズカシイことは分りませんが、一口目に「懐かしい」って感じましたね。
それは何かは分りませんが、とにかくそう感じたんだからそうなんですよ~♪

麺は加水率高いってことかな?
イメージ 5
旭川の定番とはちょっと違った柔らかタイプの麺。

「醤油ラーメン」(650円)
イメージ 6
こちらは醤油の風味が際立っていてあっさりスープとよく合ってる感じかな?
旭川じゃ「醤油」「正油」と表記するお店が多い気がしますが、ここでは「醤油」です。
イメージ 7
何か他店とは違ったルーツをもつお店なのかも知れませんが、勝手な想像に過ぎません。


この日はやけに「あっさり美味しい一杯」を食べたい日でしたが、「今日正に食べたかった味」でした❢❢
ごちそうさまでした💦

イメージ 8
旭川市大町1条8丁目