ある日の休日ランチはカミさんとラーメンデート♡
朝から「さてどこにするか?」でさんざん悩み、果てはメモ紙を出して「ブレーンストーミング法」で決めようってことに(…っていつも大体そうして決めてるんですが💦)

結論;実は未訪問だった表記店へ!!

「正油ラーメン」(700円)
イメージ 1
割とサラッとしているけど旨みがすごいです。
遠方で暮らしている人が久しぶりに旭川に帰ってきて食べ、(あ~、旭川に帰ってきたなぁ)って実感する映像が頭に浮かぶようです。

固麺で頼みました。
イメージ 3
恐らくデフォでもそれなりに固めの茹で加減だとは思いますけど、一応…。

イメージ 4
ぶっ太いメンマはインパクト大ですな。

「みそラーメン」(750円)
イメージ 2
「梅光軒つったらみそだろっ!!」って主張する人もきっと多いであろう、こちらも納得の旨さです💦
梅光軒に入ったら、カミさんもみそ頼むことが多いような…。

以前、「道の駅あさひかわ」フードコート店で「塩ラーメン」にコショウを振って食べたら激旨かった記憶がありますが、東光店もきっと塩ラー美味しいに間違いない、と確信した瞬間でもあります‼また来るべし!!
ごちそうさまでした💦

イメージ 5
旭川市東光五条7-3-17