今回初訪問の「らあめん かんざん」さんです。

オープン当初から美味しいとの噂だったので気になっていましたが、昨年の4月18日オープンとのことなので結局約1年目にしての初訪問となります💦


醤油らあめん(700円)
イメージ 1

塩らあめん(700円)
イメージ 2

あっさりながらダシ感、塩分濃度、麺の茹で加減など全体のバランスが非常によく取れて美味しいです。
イメージ 3←旭川らしい麺です。

イメージ 4←ちょっと太めのメンマが印象的。

醤油VS塩で考えると非常に甲乙つけがたい感じですね~💦
塩をススルとあっさりの中に旨味が際立って「こっちかなーっ⁉」って思いつつ、また醤油をススルと醤油の香ばしさがいい塩梅に感じられて「やっぱこっちぃ~⁉」っと答えが出ません💦
イメージ 5
ダシで食わすタイプというあっさり味噌も気になりますが、中華出身のご主人とのことなので、広東麺や天津麺も食べてみたい…😆
イメージ 6
中華丼やチャーハンも旨そ~かも♪(^q^)/
ごちそうさまでした💦

イメージ 7
旭川市東光2条3-4-10