今年の滝川はかなり雪が降ったようで、急に思い立って行った2月中旬のこの日、
駅前でも雪の山・雪の壁に阻まれて見通しが悪く、お目当てのお店を探すにも一苦労なほどでした。
さてそんな豪雪にも負けず頑張って営業していた表記店へ、初訪問です。

みそもやしラーメン(750円)
イメージ 1
薄いけれど大判の柔らかチャーシューがどお~んと覆いかぶさっています。
もやしはこの下にちゃんと隠されています。
チャーシューの下から麺ともやしを引き上げて、モリモリと頂きます。
イメージ 2
アッツアツで身体の芯から暖められます。(^o^;)

醤油(700円)
イメージ 3
こちらもかなりイケます。昆布かな?甘味が出ていてすっきり、懐かしい感じのスープに癒やされます😊

メニュー
イメージ 4 イメージ 5←カレーやミニ豚丼もこだわりが♫
旭川ではおなじみの(?)「ホルメン」、どこかで聞いたことのある(?)「塩こうじラーメン」なんていうのもあるんですね💦
「味軒特製ラーメン」の「極太麺」って気になるなぁ❢

除雪で疲れた地元民の身体を内側から癒やしてくれている、そんなあったかい感じのラーメンでした♪
ごちそうさまでした💦

イメージ 6


滝川市栄町4-7-12