初めて一人暮らししたのは川崎の「新丸子」。
当時何度も足を運んだ懐かしの「三ちゃん食堂」へ行ってきました。
一日に昼・夜と2回通うこともあったほど、自分のウチのような感覚で食べに行っていました。その後「孤独のグルメ」でも取り上げられたこともあるとか。

家族4人腹ペコに調整~早めの夕食プラン(?)で16時頃向かうもまさかの満席💦
仕方なく30分ほどその辺をぶらぶらしてやっと入店。
すごい混みようだけど、どこもかしこも和気アイアイとやってます❢
イメージ 1 イメージ 2


まずはビール💦
イメージ 3

もつ煮込みは絶対外せません。
イメージ 4

下の子はすかさずポテトサラダをチョイス。
イメージ 5

マグロ串かつ
イメージ 6

中華丼
イメージ 7

なんだっけな…?チーズが入ってた。
イメージ 8

サワーもいっちゃえ❢❢
イメージ 9

他にも食べた気がするけどもう覚えてないし画像もありません💦
そして最後のシメへ❢

「タンメン」(650円)
イメージ 10
通っていた当時から、このタンメンを頼んでいるお客さんが多かったような気がしますが、なぜか自分は味噌ラーメンを頼むことが多く、もしかしたらタンメンは今回が初かも知れません💦あっさりだけど野菜の旨味がスープにしっかり溶け込んでかなりイケます❢

麺はツルッと喉越しよく飲んだあとでもスルスルいけちゃいます。
イメージ 11

カミさんと結婚してから一度来ているので10数年ぶり、そしてはじめて子連れでの再訪となりました。
画像はありませんが女将さんの中山さんもお元気で、ちゃんと私のことも覚えてくれていて大感激でした(ToT)
もうちょっとお話したかったけど、さすがに激混みですからそうもいきませんね💦
また家族でぜひ来たいなーっ❢❢ごちそうさまでした💦お元気で頑張って下さい♫

イメージ 12
神奈川県川崎市中原区新丸子町733