いよいよ最終回❗❗  さて今回の旅の最終目的とは?!





ハイ、そうです、やっぱりね…。

イメージ 9←2日目のルート03

「ラーメンのんきや」さんです💦
イメージ 6
11時開店一番乗りです。
おっと、ここは車を停める場所に注意しないとお隣さんにパ〇〇ー呼ばれるとか呼ばれないとか…。それも愛嬌💦

「うちはしおと正油しかないんだよ~」とのことで~、
イメージ 8

とりあえずメニュー先頭の「しおラーメン(600円)」を。
イメージ 1
昔ながらの懐かしい、素朴なラーメン。
おかみさん一人で切り盛りしています。
そのおかみさんといろんな話をしながら啜ります。

お客の7割は市外から、3割が地元の人。どこにでもあるような普通なラーメンなのにねぇ…と。

今は逆にその当たり前の味が貴重なんじゃないかな…。
「昔はみんなウチと同じだったけどね~。家で作って食べるようなラーメンだよ。」
イメージ 2←麺は札幌寄り。
飾らない小さなお店で昔の話なんか聞きながらいただく。雰囲気全部を味わうような、そんな感じです。
イメージ 3←あっさり味でしっとり美味しいチャーシュー。

かけラーメンの正油(450円)
イメージ 4
そうそう来られないし、「かけ」だったら合計でも1,050円ですから…。
それにあっさりやさしいスープだから、ちょっとくらい多く食べても大丈夫(❔❕)

「かけ」じゃなくて普通に2杯食べていく人もいるとか。

2杯連食でさすがに汗も大量に吹き出ます(笑)💦「あったかくしないと帰りカゼひくよ」なんて、たまたまご一緒した地元のお客さんにもご心配いただきつつ完食💦

なんていうか、ラーメンだけじゃなく、ひと昔前に戻ったようなあったかい空間を丸ごと体験する、そんなひとときで心まであったまりました❕❕
イメージ 5
いつまでもお元気で頑張って欲しいですね♫ ごちそうさまでした。

イメージ 7
夕張市本町1