「最近何か悩み事はありませんか?」
「そうですねぇ、ちょっとこの出だしもしつこい感じになってきたっていうのが、悩みっちゃ悩みですかね…。」
というわけで特にご要望等なければこの出だしはもうおしまいにしようと思います…。

さて「山岡家限定メニュー」としてはちょっと風変わりな「絶品!きのこ醤油ラーメン」(870円)を半ライスセット(980円)で。
はじめはどうしても山岡家の限定に共通した甘塩っぱいスープにきのこのイメージが合わず、今回はパスも考えていましたが、esさんの記事でも食べやすくておすすめとあったので、やっぱりB先輩のご指導「食わなきゃダメ❕❕」に従ってチャレンジです。


イメージ 1
ほほう!なるほど山岡臭よりほんのりきのこの風味が香ってきます。なかなか美味しいです。個人的には食べ始めにふわっと、あと残ったスープをススルときのこの風味を強く感じましたね。ちなみに「塩っぱ目」との噂だったので同行のカミさんははじめから「味薄目」で注文してました💦まあ確かにその方が食べやすい印象でした。

オリジナル中細麺とのことですが確かに世間では通じない「中細」ですね…。旨いですけどね。
イメージ 2

Jetsさんの記事に触発されていきなり「バタートッピング」(60円)→もちろん別盛りです。
イメージ 3
そもそもきのこってバター醤油でホイル焼きなんかにしたらイケますからね~。合わないハズはない❕❕しかも限定特有の甘塩っぱいスープにも、もしかしたらバターって合うのかな?

美味しかったのはいいけれど、JAF割使えば半ライスまたはバターが無料でいただけたんだった💦アッチャ~🙌
ごちそうさまでした❕❕

イメージ 4
旭川市永山2条15丁目44-3