「最近何か悩み事はありませんか?」
「そうですねぇ、けっこう好みだった近所のラーメン店がちょっと遠いとこに移転してしまって、なかなか行けないのが悩みっちゃ悩みですかね…。」
というわけでやっと行ってきました「ら~めん是々非々」さん❕❕
移転してから濃厚さ・味が薄れてしまったとの噂ですがどうなったでしょう?
通常メニューはともかく、こっちならもしかして?っと思い頼んだのが、

焦がしら~めんの醤油(750円)
イメージ 1
食欲をそそるビジュアルと香りです。さあどうかな~?

うむ、確かにスープは以前と違ってサラッとしちゃった感はあります…。
麺は変わらず低加水やや縮れのある加藤ラーメン。旨いです❕❕
イメージ 2

チャーシューは2枚ありましたが、しっかり歯ごたえのと柔らかいのと2種類のような気がします。いいですね❕❕
イメージ 3

さて移転後実食した感想としては、確かに以前のような独特の濃厚さはグッと抑えられ、良く言えば食べやすくなったといったところでしょうか?
個人的には以前の濃厚タイプのほうが他で味わえないコッテリ感があって好みではありますが、味そのものが変わってしまったワケではなく、十分美味しいラーメンであるに変わりはないと思います。
会計時に思い切ってマスターに訊いてみましたら、年齢層高めの地域性に配慮して変えたとの主旨のお話でした。
脂多めなどの要望には「大丈夫ですよ❕❕何でも言ってくっださい❕❕」とのこと。次は脂多め、麺固め、ダメなオトナのフレーズでオーダーにキマリですね❕❕
ごちそうさまでした❕❕
イメージ 4
旭川市末広東1条11-1-5