世間はお盆真っ最中、そんな中出勤の身の自分を慰めるべくお昼に向かった「きくち食堂」
イメージ 1
ではあったが…、
イメージ 2
ガビーン😱💦まさかの休業(きくちさんまで盆休み???ネット情報で定休日は確認済みだったのにぃ…)

11時台だというのにハラ減りまくり💦
それもそのはず、今朝は30分のジョギングに朝食もかなり減らしてたので、もう迷ってる余裕なんかありません😨

で、向かったのは久しぶりの「特一番動物園通り店」さん‼
結構まえになりますが、実は「似非旭川ラーメン研究所」のJets所長より、同店の「塩」が美味しいとの情報を頂き、頭の隅に置いて温めていたのです。
駐車場には多数の車、やはり世間はお盆真っ只中💦
慌てて入店しカウンターへ滑り込んだところ、すぐ後に続いたお客さんが「10人なんですけど…。」

危ね~💦危ね~💦 焦りつつ速攻「塩ラーメン(700円)注文😋
それにしても随分混み合ってます。関西訛りのお客さんもいます。動物園に行くんでしょう…。
ラーメン仲間に「このぶんだと、どんだけ待たされるかワカラナイ…」とLINEで送ろうとしたその瞬間、
「ハイ、塩ラーメンでーす!!」って早っ💦
イメージ 3 

サラッと白濁したスープ、解説では…。
イメージ 4
なるほど!!これはなかなかイケますね~。旨みとか甘みとか、全体にバランスいい感じ。ベースは豚骨ではないかと…。旨いです!!
イメージ 5
麺はやや加水率高めかな?スルスル入ります。
チャーシューは薄いのが2,3枚ほど。食べやすくていいですね。
イメージ 7

あっちゅー間に食べ終わり危うく完ツユしそうになったところでごちそうさま。
あんなに混んでいたのに、入店からまだ20分と経たないうちに店を後にしていた…。
混んでるほうが回転速いのかな…?
イメージ 6
旭川市工業団地1条2丁目4-18   きくちさんはいずれまた‼