実家のある深川へ母親の安否確認、じゃなかった盆の挨拶に家族でお出かけ。
「朝飯どうするか???」
「そりゃオマエな、このタイミングで行くしかねーべや」っと北海道訛りで話したワケではないですが、(何の意味もありません…)
朝ラーもやってて今月末までのクーポンもタンマリ持ってて、他にどこ行くとこあんの?!
ってことで今回初めて訪問した新店舗にて、
イメージ 1

これまた初めての「辛味噌(730円)」にクーポン利用でチャーシュー2枚トッピング追加😆
イメージ 2

「大辛でもそれほど辛くない」というウワサ、じゃあいきなり「激辛」を注文‼
なるほど、確かに日頃から辛いものを食べなれているクチなら余裕でいける辛さ。さすがに豚骨臭は後ろに引いている感じですが、太麺や濃厚スープはまさに山岡家!!

海苔で隠されて登場ですが、めくってパチリっ!!
イメージ 3

小ライスも添えて…。
イメージ 4

辛さに若干の物足りなさを感じ、おろしにんにくに豆板醤、一味をぶっ掛けてブースト!!
イメージ 5

汗が出ました(・。・;  こうでなくっちゃ!?

こちらはカミさん、子供が大好き「朝ラー(450円かな?)」
イメージ 6

何度も替え玉(100円)頼んで店員さんを煩わせること数回💦
途中で替え玉(細麺)をもらって激辛味噌のスープでも頂いたりもします。
遅めの朝食でガッついてしまい、みんなお腹パンパン💦さて帰るか。違った深川行くか…。

実家による前にちょっと寄り道…。
深川の道の駅「ライスランドふかがわ」に立ち寄り、開催中のイベント「イルムの秘宝を探せ!(北海道ライスランドふかがわ王国 謎解き探偵団)」を体験!!
イメージ 7
観光スポットを車でめぐりながら謎解き&数字を集めていき、秘宝の箱を開けるゲームですが、その一部の謎に手間取ってしまい予想以上の苦戦💦💦
最後はオヤジの面目に賭け搾り出した「ヒラメキ」で無事最後までたどり着きました。

こういうの誰が考えるんだろ~、と思いつつ親も楽しんじゃいました♪
10月22日(日)までやっているそうなので近くに行くことあればぜひいかがですか?

大きく話は脱線したところでごちそうさまでした!!
イメージ 8
旭川市神居5条1丁目1番25号