今日はライブ当日!!パワーの源はもちろんラーメン!!
でも今日はあっさり目で行こう!! 連日食べ歩く際は、なるべくコッテリ→あっさり→コッテリみたいに変化をつけるようにしています。音楽同様「グルーヴが大事」ですね(?!)
というわけで、「淡麗系」といわれる表記店へ向かいました。
味玉1個、ワンタン3枚、鶏チャーシュー2枚、豚チャーシュー1枚の乗ったヨーランおススメ…、

特醤油らぁめん(980円)
イメージ 1
なかなか美しい外観です。一目で丁寧に作られていることがわかります。
もち豚や比内鶏も使われているということですが、あまり動物系が主張してこないです。代って前面に来るのが「節系」の風味。の能書きには…、
イメージ 2イメージ 7←メニュー(クリックで拡大)
ムロアジや秋刀魚節とありますが、確かにカウンター越しでしっかりと削り節からダシを取っている行程が見えます。
「淡麗」と呼ばれるに相応しい、淡くしっとりと沁みてくるような旨みがありますね。

麺も独特です。
イメージ 3
細ストレートでやや平たく、もっちりとした食感が堪りません あっさりスープながら縮れの少ない形状でも十分合っている感じがしますね~。

具も凝ってるわ💦
イメージ 4
味玉は薄味でやはりトロットロ(中身撮り忘れ💦)
ワンタンがまた香ばしくて美味しい!!けど何の香りかわからず…。
鶏チャーシューはプルンっとした食感で信じられないくらい柔らか!!どうやってこの食感を出すのだろう?!穂先メンマは以前「菜々兵衛」さん(@Feeeal旭川の某企画)で頂いたもの同様、柔らかくて食べやすい。

豚チャーシューもしっとりしてジューシー!! 
イメージ 5
「らあめんよつ葉@旭川」さんの低温調理されたものに似ていますね。

あっさりでスルスルいけちゃうので、気付くと完ツユしてました この味なら旭川でも受け入れられそうです。(わざわざ来ないって💦)
ごちそうさまでした
イメージ 6
東京都品川区上大崎3-4-1 サンリオンビル 1F