夏の東京なんて何年ぶり?? しかしまぁ暑いです…。ただねぇ、近年は住み慣れた旭川も徐々に蒸し暑い日が増えてきてることもあって、さほど苦ではない猛暑の渋谷です。そんな中行ってきました、「蒙古タンメン中本」さん!!
イメージ 1 
カップ麺で食べたときの衝撃が忘れられず、いつかお店で食べてみたい!!そう思っていたら今回は前述のライブに際してVoのヨーランが案内してくれるというので、スタジオリハーサル前にいっちょいっときましょう!!
こんなに暑いのに行列です。さすが東京。並んで食べるのは常識?!

今回はデフォで「蒙古タンメン」(800円→奢り0円)
イメージ 2
でもって奢りということなので「ネギ(60円→0円)」と「半熟味付玉子(120円→0円)」のトッピング!!
イメージ 3イメージ 4中がトロットロ。

味噌ダレベースの熱々スープにこれまた味噌ダレ仕立ての辛しマーボー豆腐が乗った、さすがに旭川では見かけない逸品!!
麺は中太ストレート麺で加水率はやや高めかな?
イメージ 5

意外とカップ麺とはまた違った旨みがあって食べ応えのあるものです!!激辛がウリの奇をてらったイメージがありましたが、もっと「ちゃんとした料理」という印象。行列が出来るのもわかります。個人的にはもっと辛くても良かったかな?
辛めのモツ煮とラーメンを合体させてマーボー豆腐も参加して出来上がった個性的ラーメン、というところでしょうか?

おすそ分けでもらったチャーシューがまた旨い!!
イメージ 6


記念に頂いてきた「めんばぁずかーど」
イメージ 7

券売機。
イメージ 9
もうちょっと時間があったら、さらに辛さを追求した「北極」もいきたかったなぁ!!

ごちそうさまでした!!
イメージ 8
東京都渋谷区道玄坂2-6-17
渋東シネタワー地下2階