とある平日、昼にラーメンを食べるチャンスがありあれこれ迷った末に「久々の晴天ならコレしかない!!」とばかりに「らーめんよつ葉」さんへ!!なぜなら…、

煮干し冷やし麺(750円)のしょうゆ
イメージ 1

白しょうゆ
イメージ 2
なかなか洗練された味と外観。
「しょうゆ」はしょうゆの風味と脂分の相性がいい感じで、途中でトッピングのライム・スライスを搾って果汁を足すと爽やかな美味しさとなって味の変化を楽しめますね。
「白しょうゆ」のほうが煮干しの風味を強く感じるような気がします。あっさり感があってこちらもGood!! 甲乙つけがたい!!
麺は通常メニューのものとは違いツルッとのど越しの良い多加水の細麺です。「冷やし」によく合っていますね。食べやすくて美味しい麺です。(写真撮り忘れ💧)
見た目にもおしゃれで高級感があり、女性にも好まれそうな「素敵な一杯」といったところでしょうか。

この日はちょうど「野暮ったい曇り空」から開放されて北海道らしいカラッとした暑さに恵まれた日で、店主さんに冷やし麺の反応を伺ったところ、「今日は冷やしばっかですね」とのこと。
イメージ 3

一緒だったカミさんと「美味しかった、美味しかった」と言い合いながら車をバックさせたら「ボコッ!!」…。 ポールにぶつけてしまいました(ToT)
まあ気にしない気にしない(?!)💦

イメージ 4
旭川市豊岡12条6-7-17