ちょっと時間が経ってしまいましたが…💦
ミシュランガイド北海道2017・ビブグルマンに選ばれたということで、おめでとうございます‼
イメージ 6←スミマセン、お店のFBページから無断転載です💦

これを機会に、今まで何度か期間限定で提供されていながらも未だ味わっていなかった、「濃厚イカ煮干しらーめん(800円)」を頂いてきました‼
イメージ 1
その名の通りなかなか濃厚な動物系のダシ、これだけでも十分いけそうですが、
さらにそこへほんのりとイカの風味が乗っている感じ。これは美味しい‼
イカは割とクセのある食材だし、どんなふうに仕上がっているのか気になっていましたが、絶妙なバランスで主張しすぎず、それでいてしっかり存在感を保っていて、自然にスルスルといけます。
噂で聞いていたとおり完成度の高い逸品です。
煮干しの風味も感じられますが、このメニューでは「引き立て役」ってところでしょうか。(煮干しを味わうなら個人的には「白しょうゆ」をぜひ‼)

麺がまた旨いんだなあ~。低加水の細ストレート、たまりませんね💦
イメージ 2

チャーシューは低温調理とかで、かなりムッチリとした食感。高級感すらあります。
イメージ 3

子供が食べた「ミニチャーシュー丼(250円)」
イメージ 4
オープン当初からするとかなり進化した印象です。
前述のムッチリ食感に濃い目のタレでごはんに良く合いますが、ビールも頼みたくなるな、こりゃ…。

オープンして約1年半になりますが、着実に根を張っていっている感じで嬉しいですね‼今後も楽しみにしています。ごちそうさまでした‼
イメージ 5
旭川市豊岡12条6-7-17
※無断転載大歓迎💦(旭川のラーメン文化発展を願って‼)