旭川市街にある温浴施設「オスパー」にて創業祭実施との情報が、地元フリーペーパー「ライナー」に掲載。その中の「レストラン湯河原」で丼・ラーメンがワンコインでいただけるとのことで家族で訪問。
イメージ 1

ゆっくりお風呂に入ってさあいただきまーす!!
ごく普通にあっさりの食堂のラーメンといった感じ。でも塩をいただくとダシはちゃんと取っているのかな?って思うほど旨味が出ている。これでワンコインなら十分満足。
↓醤油ラーメン
イメージ 2
↓塩ラーメン スープは金色!!
イメージ 3イメージ 5

ビールも半額\240_!! カミさんのハカライで2杯ほどいただいちゃった!!やっぱり風呂上がりのビールはサイコ-!!(帰りはカミさんが運転してくれた。感謝!!)
イメージ 4

ラーメンとビールを頼むといつも、映画「幸せの黄色いハンカチ」で、高倉健さん演じる出所したばかりの主人公が、真っ先に食堂に入ってビールと醤油ラーメンとカツ丼を注文するというワンシーンを思い出してしまうんだよな~。
旭川市宮下通16丁目3-1