今年4月にオープン、その後しばらくして落ち着いた頃に一度訪問し、今回2回目。
メニューを見る限り「焦がしニンニク/醤油・味噌」がウリのようで、初訪問時は当然ソレ系を頂いた。とても美味しかった一方、(焦がしニンニクが無かったらどんな味だべ?)と素朴なギモンも残ったのであった。
と言うわけで今回はふつうに塩を注文。カミさんも焦がしニンニク無しの普通の醤油を注文。
塩は白濁したスープでどちらかというとコッテリ系?ただそれほどくどくはなく、またクセもない食べやすい味。
イメージ 1
ちょこっと乗った梅肉をマゼマゼしつついただくと味の変化を楽しめる。

醤油はその白濁スープに醤油と節系の香りを足した感じで、どちらかというとこちらの方がインパクトあるかな~。
イメージ 2
さて今回はこれだけでコメントは終われない!!夢丸やさんは色んなとこでクーポンを出されており、鶏の唐揚げ食べ放題がそのクーポンで無料になる!!とゆー大胆不敵かつヨロコバしいウハウハサービスを実施しているのである!!
イメージ 3
今回はホットペッパーのネットクーポンを、半ば壊れかけた我が家のプリンターで印刷し、胸を張って提示。
唐揚げはカウンター席の隅にコーナーが設けられ、各自皿を持って鶏に行く、じゃなかった取りに行くスタイル。
食べ放題とはいえなかなか本格的な仕上がりで、6歳の下の子が幾度もそのコーナーへ通い詰め、親が恥ずかしくなるくらいガンガン取って来ては平らげるほど美味しいではないか!!片栗粉でいいあんばいにカリッと揚がっており、もちろん中はジュワッと柔らかお肉が待っている。
イメージ 4
ライスももっちりで美味しかったなぁ~‼
イメージ 6

翌日も「また夢丸や行きたいっ!!」と下の子にねだられたのは言うまでもない…。 
旭川市豊岡12条3-4-5
イメージ 5