10月26日から表記感謝祭のためキャンペーン実施だそうなので、お腹空かして参上!!
そういえばまだ期間限定「とんこつ塩麹らーめん」未食だったな、イメージ 2そろそろ終了時期だし頂くかな、っと思って店内に入ると「強烈な豚骨臭」!! 苦手な人は全然受け付けないけど好きな人には堪らない!! 当然自分は後者です、あしからず!!…?
強烈にデフォの醤油とか食べたくなったが、さすがに期間終了間近ということで迷うことなく「とんこつ塩麹」を麺固めで注文。
するとすかさずその場で店員さんに記念の「トッピング無料券」を渡され、とりあえずここで「ニンマリ」。
😁 イメージ 3

さてここで主役の登場❗❗
イメージ 1
白濁スープ、チャーシューの上に盛られた塩麹をちょっとずつ溶かしつつ食べススム。豚骨臭は控えめだがクリーミーでアッツアツ、ん~旨い!!そうか、背脂もしっかり浮いているのか。そして気のせいかもしれないが、いつも以上にネギがシャッキリ食感でまたこれが合うなぁ~。
まだ仕事途中だけどどうしようかな~、おろしニンニク…。まあちょっとだけ入れちまうか!!っとついついいつもの悪いクセ。
いや~これが堪らない。ごちそうさまでした!! 次の期間限定品は何かな…?
山岡家旭川永山店
旭川市永山2条15丁目44-3