ごく最近オープンの居酒屋さんでランチでラーメンがいただけると聞き訪問。
メニュー先頭の『真黒醤油』を敢えて飛び越え『コク旨塩』を注文。
カウンター越しに綺麗に掃除の行き届いた厨房が丸見え。明らかに自信の表れでしょう!!
丼に注がれたスープは透明でさらりとしていたのに、出てきたラーメンは白濁したややトロミのあるスープ!!
タレの特徴もしくは別に合わせるスープがあるのかも知れん!!
外見と香りで旨いラーと確信!!
実食するとやはりその名の通りコクがあって、トロリとしていてもギトギトはせず、
ややマー油が乗っており風味もよく、チャーシューはちょっと薄味ながら食べるとしょうがのいい香りがしてなおかつとろける柔らかさ!!
いや~参りました!!ひっそりとオープンした感じであまり期待もしていなかったけど、
専門店に負けない本格的な一杯でありました!!
旭川市永山7条9-3-1
イメージ 1














↑コク旨塩ラーメン \750_
イメージ 2



        サービスドリンクも!!  →

イメージ 3











↑メニューです。画像はクリックで大きく!!