いつからか、「とんこつラーメン」の幟を出すようになり気になっていた。
久しぶりに訪問して意味が解った。
以前のメニューでは味噌系が先頭だったのが、「豚骨しお」に交替しておる!!
豚骨大好きであるからして当然注文!!
ベースとなるスープは色々と選べるので自分は豚骨じゃがいもスペシャルスープ、
イメージ 1
カミさんは豚骨魚介オリジナルスープ、
イメージ 2
共に背脂こってりで、共に豚骨しおラーメンを注文。
ついでに自分はにんにくトッピング(無料!!)でいっちゃおう!!
行ったこと無い方にとっては何のこっちゃかさっぱりワカランであろうが、
平たく言うと色々調節が効くってことかな。
アッツアツで運ばれた、見ただけで濃厚さが伺える一杯。背脂もコッテリでこれは旨い!!
じゃがいもも魚介もイケる!!魚介のほうは風味がややそれっぽい感じで、
決して魚介が強く主張しているわけではない。
ガッツリいきたいときに最適!! 旭川ではかなりコッテリの部類ではなかろうか?
そんでもってチャーシューがまたトロットロでたまりません(;´Д`)
イメージ 3
子供のミニチャーシュー丼をこっそり味見したら怒られたとさ…。
旭川市東旭川北1条1-1-27