ウチから最寄りのパチンコ店内の一角にある食堂。
と言っても自分は全くパチンコには興味が無いので、
ラーメンを食べるだけの目的で入店。
先に券売機で食券購入。カウンターにて待つこと数分。

意外にも白濁した濃い目の醤油ラーメン(\600)。
ラード?醤油だれ?まずはじめに芳ばしい香り。
やや甘めで濃い目のスープ、麺は加水率高めのプリッとした食感。
うむうむ、なかなかイケルかも。

チャーシューは小さいけれど角煮を思わせるような甘めで柔らかなもの。
これ自体も結構美味しい。

パチンコ店付設の食堂とはいえ侮れない一杯。
他にもみそが同じ\600、ピリ辛みそで\650、
チャーシューメンでも\750なので、またぜひ来てみたい。
ちなみにメニューごとにカロリーが表示されており、
身体にもお財布にも優しい小さな食堂である。
イメージ 1