行こう行こうと思いつつもなかなか行けず、チャンスが来たと思ったらデジカメ忘れて延期…。
今日やっと行ってきました!!旭川大学_学生食堂!!
美味しいと聞いていた味噌ラーメンを、野菜入りで(¥530_)

表面には脂の層があるものの、けっこうアッサリ。底に味噌ダレが溜まっているらしく、混ぜるとやや味が濃くなるがそれでもアッサリ。
一味をたっぷりかけて頂こう!!
麺はちぢれの少ない細麺で加水率は中くらいかな?
小さめチャーシューが一枚乗ってひき肉は無いタイプ。
これでは学生さんの胃を満たすには物足りなさそうだが、その他のメニューもほとんどワンコインだし、
ミニカレーの付いた「欲張りセット」が¥550とリーズナブル。そこはちゃんと考えられているのだろう。
ただ入り口にあった野菜ラーメンの写真と実物では、野菜が申し訳程度でちょっと少ない気がした…。
まあそれにしてもこの値段なら満足の一杯!!次は醤油かな?

旭川大学北辰会館内 学生食堂
旭川市永山3条23丁目1番9号
イメージ 1