9月中旬からの期間限定『極豚』を頂いた。
豚骨粉砕ペースト使用とのこでさぞかし濃厚だろう、と期待が膨らむ。
昔、新横浜ラー博で食べた「魁龍」がまさに「骨砕くスープ」で非常に
濃厚、美味しかったのでそのことを思い出す…。

さて実食してみると、まあ「魁龍」に通じる部分も微妙に感じつつも、
どちらかというと天下一品系のどろどろスープに近いかなっと…。
味はesさんのおっしゃるとおり甘しょっぱい山岡家限定味。

自分的にはたまに食べるならこういうのもあり!!
いつも思うけど、旭川は地元のカテゴリーに拘りが強いので
地元に居ながら一風変わったラーメンを味わう機会が少ない。
そう言う意味では山岡家の期間限定は貴重な存在といえる。
味自体にも変化は欲しいけど…。

とりあえず極豚は2回食べました。もう一回行っとくかな…(?!)。

山岡家東光店
旭川市東光12条6丁目4番4号
イメージ 1