ラーメン仲間の”のっぽさん”オススメということで、温根湯温泉旅行の際に
少し足を伸ばして初訪問。
ネットで調べた限りでは味噌が人気だけど醤油も旨いとのウワサ。
のっぽさんからも「どっちも美味しい」とのお話。
自分は醤油、カミさんは味噌を注文して食べ比べ。
スープはどちらも濃厚、醤油はどこかで似た感じのを食べた記憶はあるものの
はっきりとは思い出せず…。(小樽一番かな…。違うかな…)
味噌もこってりだがやや生姜が香り、こちらの方がマイルドな感じがする。
麺は札幌寄りで加水率高めのやや縮れ麺。
チャーシューも柔らかで、濃厚スープと絡めてご飯と頂くも良し。
子供が食べていたミニチャーハンもなかなか香ばしい仕上がりでグッド!!
夜は安宿の夕食も楽しみなのに、結構「食った~」って感じの一杯で
満腹満腹!!(その後早めにチェックインし、散歩~軽く走ったりして
カロリー消費を図ったのであった…。)

北見市春光町2-151-32
イメージ 1