イメージ 1
いつか食べてみたいと思いつつも、なかなか遠くて行けなかった名寄の「亀きん食堂」に、やっと行ってきた。
ここはメニューが多くて何をどう頼んでいいか迷うが、お店の方に教えてもらいながら、一日に一度は必ず出るという「ひき肉ラーメン/醤油¥750_」、カミさんは「こってりラーメン/醤油¥750_」を注文。

運ばれてきたラーメンは何というか、「荒々しく力強いラーメン」というか、ガッツンとくる「旨い!!」って感じのラーメンだった!!
「繊細で…」とか「丁寧な…」っていう感じじゃなく、食べたあと「食ったーっ!!」って言葉が似合うっていうか…。
表面を覆うラードはアッツアツで、まさに北国のパワーあるラーメンだった。
名寄に来たらまた来てしまうだろうな!!
画像はひき肉ラーメン/醤油


名寄市大通北7