イメージ 1
こどもが生まれて2週間経ちました。
帝王切開だったのではじめの10日間は病院でした。
その間、私はわびしく家で一人佇んでいました。
カミさんは私に茶の間のラグを汚される事を
非常に心配しているので「大丈夫だよ、それよりおまいは養生に
専念しなさい」とは言ったものの、やはりうっかり焼き網を落としてラグを汚すどころか少し焦がしてしまいました…。退院前に(バレないように)ラグの向きを変えてみたりしましたが、一発でバレました。
その数日後には寝不足状態で赤子を抱っこして飽かずに眺めていたら、気付くと足元で大泣きしており、そこで「落としてもうたっ!」ことを悟りました…。もう父親の面目丸つぶれであります…。